未来都タクシー の「めっちゃええやん!タクシープロジェクト」まとめ

未来都タクシー の「めっちゃええやん!タクシープロジェクト」とは?

「めっちゃええやんタクシープロジェクト」は正直、一部悪ふざけ!?の様ですが、

めちゃくちゃ真面目にやっています!?w

多様化するお客様のニーズにお応えし、愛されるタクシー会社を目指すべく、

利便性の高いサービスや、めちゃくちゃ笑える!といったユニークなサービスを

 2017 年からスタートしています。

 

これからは「タクシーは拾うから選ぶの時代へ」

「タクシー会社ってどこも同じでしょ??」

ではなくて、タクシーに乗るなら

サービス品質が優れていて、安心できて、さらに面白いこともしている

「未来都タクシーでしょ!」

とお客様に選んでもらえるように、色々なサービス・イベントをやっていこうと思っています。

しかし、今はコロナ禍、なかなか新しいサービスを始めるのが難しいため

「めっちゃええやん!タクシープロジェクト」も自粛中。。

そこで今後に期待も込めて、今までのプロジェクトをまとめてご紹介したいと思います!

 

尚、タクシー乗るならという点では、未来都は大阪で最も運賃が安いタクシー会社ですので、

料金については間違いなくお役に立てると思います!

めっちゃええやん!タクシープロジェクト 第1弾 「めっちゃ冷感タクシー」

第1弾「めっちゃ冷感タクシー」は2017年8月11日〜2017年8月31日の真夏に行いました。

未来都タクシー約600台のうち3台に冷感グッズ

 

①後部座席に冷感座席シート

②扇風機

③風鈴

 

を装備し、通常のタクシーと比べて体感温度が低く、より快適な移動をご体感頂ける仕様となっています。

また「めっちゃ冷感タクシー」にご乗車頂いたお客様には冷感ボディシートをプレゼント。

尚、通常のタクシーと見分けをつけるために車体にはカキ氷の「氷」マークのマグネットを付けて走っていました!

めっちゃええやん!タクシープロジェクト 第2弾 「伊丹・関西国際 空港定額タクシー」

第2弾「伊丹・関西国際 空港定額タクシー」は、伊丹空港と関西国際空港と

大阪府内各所(大阪市・堺市・守口市・門真市)をあらかじめ設定した運賃で

お送りするお得な「空港定額タクシー」で、2017年11月15日よりスタートしました。

伊丹空港と関西国際空港は国内空港の旅客数ランキングで常にベスト10に入っており、

多くのお客様がご利用されています。

空港ご利用のお客様が空港から大阪府内各所への移動の際に、未来都のタクシーをご利用頂くことがあります。

そんな中でお客様の声として多かったのが

 

「空港から目的地は離れているため、料金がどれ位になるか分からないので不安」

「普段よりも料金が高くついた」

 

など料金に関するものでした。

空港は普段のタクシー移動よりも、遠距離になるケースが多く、

料金に関して躊躇していまうケースもあると思います。

そのようなお客様の不安を払拭すべく、

「空港定額タクシー」では、あらかじめ設定した運賃で、通常のメーター運賃よりも最大30%もお得

にご利用頂くことができるサービスです。

 

「あらかじめ料金が設定されているから、メーターを見るストレスもなく安心して乗れた」

という声はもちろん、

 

「飛行機利用の時は荷物が多いため、電車やバスの移動は非常に大変だから、タクシーが便利になって助かった!」

「家族4人で旅行に行く際は、電車・バスよりも運賃が安いことに気付いた!」

 

という声もあり、タクシーがさらにお役に立てるサービスとなりました。

 

大阪国際(伊丹)空港(ITM)直行 定額タクシー

https://milight-taxi.co.jp/events/itami_airport/

関西国際空港(KIX)直行 定額タクシー

https://milight-taxi.co.jp/events/kansai_airport/

 

めっちゃええやん!タクシープロジェクト 第3弾 「未来都×つるとんたん コラボタクシー」

第3弾「めっちゃあったかタクシー」は2017年12月1日〜2017年12月31日の冬に行いました。

うどん専門店の「つるとんたん」様に、ご協賛いただきご乗車いただいたお客様全員に

同店の大阪市内6店舗でご使用いただけるワンドリンク無料券をプレゼント!

内装も暖かさにこだわって

 

➀NZ産のファーを用いたシート

②カシミア100%のブランケット

 

などを装備し、特製カイロもプレゼントしました!

未来都タクシー約600台のうち3台の限定運行なのでご乗車できたらめっちゃラッキーなイベント。

 

タクシーは目的地がある乗り物、目的地にある企業様とコレボレーションすると、

お客様にもコラボ企業様にも様々なメリットを生み出すことができます!

そして未来都としても「未来都に乗ったら何か特典がある!」

お客様によりお役に立てるそんなプロジェクトをたくさんやっていきたいと考えています!

めっちゃええやん!タクシープロジェクト 第4弾 「霊感タクシー」

第4弾「霊感タクシー」は2018年8月16日~2018年8月31日の真夏に行いました。

「大阪の厳しい残暑を怖~いタクシーに乗って冷っと乗り切ろう!」

ということで、未来都タクシー約600台のうち1台をお化け屋敷仕様とし、車内には

 

➀生首のお化け、骸骨の車内装飾

②乗務員はお化けの格好

③怖いBGM

④後部座席には竹製の冷感シート

 

で演出しました。怖さと冷感シートで、通常のタクシーよりも体感温度が低く、

「冷ッ!?」と移動頂ける仕様となっています。

また「霊感タクシー」にご乗車頂いたお客様には冷感ボディーシートをプレゼント。

尚、通常のタクシーと見分けをつけるために車体には「霊感」マークのマグネットを付けて走っていました!

やややり過ぎ!?な演出でしたので、本当にびっくりするお客様が続出。。。

でも非常に好評でテレビなどメディアにも多く取り上げられました。

めっちゃええやん!タクシープロジェクト 第5弾 「霊感タクシー ハロウィン編」

第5弾「霊感タクシー ハロウィン編」は2018年10月15日〜2018年10月31日のハロウィン期間に行いました!

「霊感タクシー」の続編として、ハロウィン気分をちょっと怖く楽しめる内容で、

未来都タクシー約600台のうち1台をハロウィンお化け屋敷仕様とし、

 

➀車内はコテコテのハロウィン装飾

②乗務員はお化けの格好(ハロウィン仕様)で雰囲気を演出

③ご乗車頂いたお客様は「Trick or Treat」とお声がけ頂ければ、飴ちゃんをプレゼント

更に

日本発?合法的にタクシーの窓ガラスにいたずら書きができちゃいます!

 

ということで、タクシードア部分の窓ガラスにいたずら書きができる仕様にしました!

ハロウィンの仮装をした方々から、たくさんのいたずら書きをして頂き、

「あのタクシーやばっ!」っと感じで話題になりました。

番外編 めっちゃギリギリのイベント 「魅惑の奧さんタクシー♥」

あああ番外編として2019年4月1日限定で、「魅惑の奧さんタクシー♥というイベントも行いました。

未来都としてもめっちゃギリギリのイベントということで、広報としては、

詳細はあえて記載しません。大変なことになりそうですので。。。

皆さまのご想像を膨らませてのご乗車をお待ちしております!

※くれぐれも自制心を保って頂きますようお願いします。

といった感じでした。笑

内容が気になる方は是非、お問合せください~

 

以上、未来都タクシー の「めっちゃええやん!タクシープロジェクト」まとめでした。

本当に早くコロナが終わって、こんな風に楽しめる状況になって欲しいものですね!

尚、コロカ禍のサービスとして「ご近所さんタクシー」も行っております!

詳細につきましては、以下をご確認ください!

https://milight-taxi.co.jp/press_release/%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e6%97%a5%e5%b8%b8%e3%82%92%e6%94%af%e6%8f%b4%e3%81%99%e3%82%8b%e3%80%8c%e3%81%94%e8%bf%91%e6%89%80%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%bf%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%80%8d/