未来都タクシー 経理部Rの徒然日記

冬到来、コロナ最盛、、、でもタクシーの季節!?

ここ最近、急激に寒くなりました。本格的に冬将軍の到来でしょうか。

このように寒い中を移動するのはとてもつらいです( ノД`)

でもタクシーは暖房がきいてて暖かく、ぬくぬくで移動できます(*’ω’*)

更に未来都のタクシーはお客様への接客もとても暖かです(#^.^#)

さて、会社の近くのお寺、難宗寺の大イチョウもすっかり色づきました。

この大イチョウは樹齢500年以上といわれ、大阪府の天然記念物に指定されています。

間近で見るとその大きさに圧倒されます。境内もイチョウの葉ので埋め尽くされ、

黄色いじゅうたんのようです(*’▽’)

寒さやコロナもあり家にこもりがちになりますが、未来都のタクシーの感染症対策バッチリ!

ドア・ツー・ドアで誰とも接触することなく移動できるタクシーでの

プチ観光をちょっとした気分転換にいかがでしょうか?

経理部 大仕事は年末調整

12月といえば、経理部の大仕事の一つである「年末調整」がありました。

給与所得者の1年間源泉徴収した所得税の精算手続きであるこの作業もいよいよ大詰め。

今年は改正事項がとても多く、新しい用紙も新たに設けられ、、、

その用紙の書き方も難しく、時間がかかり大変でした(^^ゞ

でも、従業員の皆さんが例年よりも用紙を早く提出していただきとても助かりました(≧▽≦)

所得税の年税額の計算結果は変わりませんが、心の中では、皆さんが1円でも

多く還付になるように願いながら年末調整の作業をしております!

京橋名物アンスリーのフランクフルト

コロナ禍で、なかなか外食するのも控えがちになります。

外食とは言い難いですが、京橋駅のホーム(京都方面)の売店

「アンスリー」に「京橋名物フランクフルト」が売っています。

たまにだけど、仕事終わり立ち寄って食べるのが、ささやかな楽しみ

(帰宅とは反対側のホームですが。。。)

1本120円でとてもリーズナブル。皮がパリッとしてて、味がしっかりついているので、

何もつけなくてもとてもおいしいです!(*’ω’*)

ホームで食べている間にも、どんどん買っていく人がいて、とても人気商品みたいですね!

とてもおいしいので、京橋駅にお立ち寄りの際はぜひご賞味ください!

以上、経理部Rの徒然日記でした~

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow