異業種からタクシー業界への転職 飲食業界経験者が向いている理由

タクシー業界と飲食業界の共通点!?

鶴見営業所で乗務員をしている池田と申します。

私もそうでしたが、ある程度の年齢になって、飲食業界以外の経験が無い場合に

運転免許を頼りに仕事を探す方もいると思います。

自分も10年前に 15年頑張った居酒屋を閉店し、タクシードライバーの仕事に就きました。

最初は私も不安いっぱいでしたが、経験した私だから言えることがあります!

不安に思わないで下さい!

飲食業界との共通点は、どうしたらお客様に選んでもらえるか?

工夫、努力、経験が成果につながる点です!

タクシーは歩合給で不安に思われるイメージがありますが、

上記の点を意識して仕事をしている方は、みんな収入が高い傾向があります。

飲食業界で試行錯誤しながら努力してきた方には、

是非、この仕事にチャレンジしてもらいたいです!

タクシー会社の中でも、未来都には稼げる仕組み&愛がある!!

未来都は地元大阪で60年の老舗、従業員も1,000人を超える大手企業です。

因みに1,000人を超える規模のタクシー会社は、全体の1%以下だそうです。

改めて未来都の大きさを感じますね。

そのため未来都には、昔からの固定客優良な法人取引先も多く、

Uberタクシーアプリという世界一のタクシー予約アプリも導入していて、

更に品質の高さから入構できる一流ホテルの数も非常に多いんです。

また車には、その日の人の流れを読むための、それぞれの地区の状況や

ホテルなど入構場所のリアルタイムデータが分かる無線端末も装備してあります。

だから希望の給料へ到達する仕組みは揃っています!

あとタクシーで大切なのは時間帯、曜日、天候、季節ごとの営業作戦を練ることですね!

この点、最初は大変だと思いますが、不安は無用です!

未来都には、

頑張る新人に管理者も先輩ドライバーもアドバイスする空気が有ります!

色々な経験談やアイデアを集めて、是非、自分のスタイルを作って欲しいです!

一つ重要なことを忘れていました!

おやじギャグに付き合える これ必須です 笑

タクシー業界、特に未来都に向いている人は優しい人!?

道を歩いていて、可愛らしい子供の仕草を眺めて幸せな気分になりますか?

真夏の真昼間、散歩に連れ出されるワンコが灼熱の道路を嫌がってるのを見て笑ったりしませんか?

重い荷物や突然の雨、真夏の日差しに困っている お年寄りや親子連れを見ると気になりませんか?

もしそうなら未来都の仲間になりましょう!

よく言われるんです。

「未来都さんは優しい人が多いから、来るまで待ってんねん!」

って。タクシーは思った以上に、困った方の助けになる仕事

そのためお客様からの「ありがとう!」の言葉を毎日の様に頂けます

正直、お金を頂いて、更に感謝もされる仕事ってそれほどないと思います。

収入も魅力で続けている仕事ですが、

やはり「人に感謝される仕事」ということは外せないポイントだと思います!

社会貢献性が仕事においても大切な方には是非オススメしたいです!