タクシードライバーの真実!➀「収入編」かなり魅力的!?

タクシードライバーの収入は、一般的には低いと思われていますが、

一方で稼いでいる人もいると聞いたこともあります。

そこで今回は、タクシードライバーの収入の真実について、徹底的に追及したいと思います。

目次

▼タクシードライバーのイメージが悪い8つの理由。実際そんなに悪い仕事なの??

①収入が低い

②労働時間が長い

③歩合給で安定していない

④おじさんが多い

⑤やりがいが少ない

⑥酔っぱらいのお客様の対応が大変

⑦事故が多い

⑧スグに辞める人が多い

しか~しっ

「タクシーは思ったより良い仕事、メリットの多い仕事」

▼タクシードライバーが「低収入イメージ」には理由があった!

▼未来都タクシーのトップドライバーは年収850万円!1年目トップは年収650万円!そしてコロナ禍の状況

▼もっとタクシードライバーの真実を知りたい方は

こちらの記事ではテーマごとに詳しくご紹介しております

タクシードライバーのイメージが悪い8つの理由。実際そんなに悪い仕事なの??

さて、本題に入る前に一般的なタクシードライバーの仕事のイメージはどんなものでしょうか?

 

①収入が低い

②労働時間が長い

③歩合給で安定していない

④おじさんが多い

⑤やりがいが少ない

⑥酔っぱらいのお客様の対応が大変

⑦事故が多い

⑧スグに辞める人が多い

 

ざっと、こんなところでしょうか

こう見ると、誰も来たくない業界ですね、、、

 

しか~しっ

本当のタクシーの仕事はこんなにマイナスな仕事ではありません!

更に未来都で働く場合は更に違うと思います。

そこで上記のイメージに対して、

「タクシーは思ったより良い仕事、メリットの多い仕事」

ということを知って頂くために、シリーズで一つ一つ紹介していこうと思います。

今回は、➀「収入編」です。

タクシードライバーが「低収入イメージ」には理由があった!

全産業の平均が年収420万円と言われてる中、

タクシーの全国平均は年収360万円

正直、この数字だけを見ると低いです。

これがイメージを悪くしている要因の一つですね、、、

 

しかし、タクシーのこの数字には他の業界にはない要素が含まれています。

一般的な会社は60歳か65歳で退職だと思いますが、

タクシーは70代の方も多く、更に80代で働いている方もいます。

なんと65歳以上の割合は46%です。以下の参考を見ていただければ圧倒的な数字ですね。

この方々は当然、年金を受給しています。

そのためタクシーで稼ぎ過ぎると、年金の受給額が減ってしまうため、

売上げをセーブしながら働いている人も、短時間だけ勤務している人もいます。

未来都にも70代の方が多くいますが、

「孫のおもちゃ代、月に10万円のお小遣いがあればOK!」

という方もいます。

 

また、この業界のあるあるですが、

もうちょっと頑張って働かないかな、、、という方もおります。笑

 

とまあ、タクシー業界には他の業界にはいないタイプの方もいるため、

一概に平均だけでは判断できないのです。

 

参考)65歳以上の業界別の割合
タクシー・・・46%
不動産業、物品賃貸業・・・26.4%
サービス業・・・23.0%
生活関連サービス業、娯楽業・・・18.7%
建設業・・・17.1%
情報通信業・・・2.9%
金融業、保険業・・・5.4%
製造業・・・8.8%

未来都タクシーのトップドライバーは年収850万円!1年目トップは年収650万円!そしてコロナ禍の状況

では未来都タクシーで、65歳以上の方を除いて平均を計算してみると、

平均は年収456万円になり、全国平均以上になります。

これだけでも収入のマイナスイメージは減ったのではないでしょうか?

 

でも、一番お伝えしたいのは、

タクシーは実はびっくりするくらいに稼いでいる人がいることです!

 

未来都タクシーのトップは、年収850万円!

一般水準からしても高所得者ですね

未経験入社1年目の方で、年収650万円の方もいます!

未経験スタートした他の業界では、1年目でここまで稼ぐのは、まず難しいのではないでしょうか?

タクシーは経験も大切ですが、思った以上に習熟度が早く、

未経験入社でもスグにトップクラスの収入を得られるのも魅力だと思います!

 

最後に稼げる理由の一つに未来都タクシーだから、という点も付け加えておきます。

それは地元大阪で60年やってきた大手タクシー会社である点、

サービス品質が認められた結果、法人や個人の固定のお客様が多い点、

さらに大阪で唯一、タクシー予約アプリ1,2位のGOとUberの両方を導入し、

2021年には3つ目のアプリ、S.RIDEも導入し、全国初のタクシーアプリ三刀流という点

※2022年11月現在、売上の70%がアプリ経由となっていて、未来都はほぼお客様を探す必要がなくなっています。

そしてそして、観光タクシー、空港定額タクシー、お買い物タクシーなどの

新サービスがたくさんあり、お客様と出会える仕組みを多く持っている点などが挙げられます。

 

さて➀「収入編」如何だったでしょうか?

「思ったより稼げそう!魅力あるな」と感じていただけのではないでしょうか?

是非、興味をお持ちの方は、ご応募・お問合せお待ちしています!

 

もっとタクシードライバーの真実を知りたい方は

本記事の「収入編」の他にも、タクシードライバーの真実についてご紹介する記事を多数ご用意しております。この記事を見るとタクシードライバーという仕事の概要がわかります。

 

こちらの記事ではテーマごとに詳しくご紹介しております

タクシードライバーの真実!➀「収入編」かなり魅力的!?

タクシードライバーの真実!②「労働時間編」意外と魅力ある!?

タクシードライバーの真実!③「歩合給編」驚きの事実が!?

タクシードライバーの真実!④「年齢編」おじさんだけじゃない!?若い人が増えている7つの理由

タクシードライバーの真実!⑤「やりがい編」実はタクシーはやりがいしかない!?

タクシードライバーの真実!⑥「事故&トラブル編」イメージほど多くはない?

 

 

 

その他、「面接前に気になることを聞いてみたい!」などございましたら

ぜひお気軽にお問合せください。大歓迎いたします!

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから