タクシードライバー初めての方でも大丈夫!安心のサポート体制 by未来都タクシー

目次

▼タクシー未経験の殆どは最初は不安だらけ、でも3か月もすればも慣れちゃいます!

飛び込んで来てください!

▼タクシー会社は人種のるつぼ!?様々な業界からの転職者がいます!

▼タクシーは「歩合給だから不安」ではなく「歩合給だから面白い!」

「一度踏み込んだら抜けられないよ」

タクシー未経験の殆どは最初は不安だらけ、でも3か月もすればも慣れちゃいます!

こんにちは!中津営業所の運行管理者です。

いきなりですが、初めてタクシードライバーを目指そうと悩んでいる方!!

飛び込んで来てください!

未来都は、実際に独り立ち出来る様になるまで安心のサポート体制が充実しています!

実際に私も前職は事務系の仕事、そてい車の運転も特に上手いという自覚がなく、

不安しかなかったですが、入社して今思うことは、こんなにも働きやすい会社は無いのでは?と感じています。

その他、中津営業所には6名の女性乗務員さんがいますが、

「軽自動車しか運転していなかった私に、こんなに大きい車運転できますか?」

「ナビを見ないで目的に行ったことないんですが、、、」

など最初はみなさん、正直大丈夫かな???というレベルでした。

しかし入社3ヶ月目位になると、

「自己新記録の売り上げが出ました!」

「ここにお客さんがいる確率が高いです!」

など、最初の不安の話しはどこへやら、今では目が¥マークになっております 笑

ここがタクシーの面白いところで、みんな最初は不安だらけなんですが、

3か月もすれば慣れてきて、1年もすればベテランの様に成長できるんです!

もちろん売上げも1年目でトップクラスの人も多数います。

このあたりがタクシーの面白いところですね!

もちろんそれは、先輩乗務員さんたちが曜日・時間帯ごとでの営業の仕方などを親切に教えてくれるのが大きいと思います!

このあたりは本当に未来都の良さですね!

タクシー会社は人種のるつぼ!?様々な業界からの転職者がいます!

タクシー会社は転職組が多く、本当に色々な方がいます。

例えば、私が知っているだけで、

 

飲食系では、ラーメン屋、お弁当屋、バーテンダー、ホテルの料理人など

乗り物系では、ディーラー、整備士、リムジンバスの運転手、鉄道の運転手、なかにはパイロットもいますね

サービス系では、ウェイター、ホテルマン、バスの添乗員、観光案内人、ホームヘルパー、美容師、保育士など

オフィス系では、営業マン・事務・銀行の支店長もいますね

ガテン系では、大工、左官屋、水道屋、警備員など

 

その他、学校の先生や、ピアノの先生など、本当に一つの街が作れそうですね!

それだけタクシーの仕事は懐が深く、良い仕事だと言えると思います。

 

・営業所から出れば個人事業主の様にマイペースで働ける、煩い上司はいない w

・頑張った分だけ、給与に直接反映されるやりがいがある。年齢差、男女差もなく平等です。

・24hの中で働く時間を自分である程度選択できる。残業なしでオンオフのメリハリ抜群!

・お客様に毎日のように感謝される社会貢献度の高い仕事。

 

誰にでも興味を持ってもらえるポイントがあると思います!

是非、少しでも興味を持ってもらえたら話しを聞きに来て欲しいです!

 

タクシーは「歩合給だから不安」ではなく「歩合給だから面白い!」

昔は単純に頑張れば収入が増える仕事はあったのですが、

今は不景気もありそういった仕事が減ってますよね!

でもタクシーは頑張れば頑張っただけ給料が増える分かり易い仕事です!

タクシー未経験の方は、最初は歩合給だと

「大丈夫かな?私でも稼げるのかな?給料なかったらどうしよう。。。」と思いがちですが、

嘘は言いません、本当に最初の最初だけです。この仕事は

「一度踏み込んだら抜けられないよ」

と、言われる仕事です。実はそれだけの魅力があります。

私自身も未経験で入社し、最初は半信半疑でしたが気がつけば13年間も在籍しております。

なかなか文章や言葉で伝えづらいですが、やってみた人にしか分からない面白さがあります!

私は稼げる様になったのも面白かったですが、日々色々な人に会い、色々な話をするのが面白かったですし、「ありがとう!」の言葉がたまらなく嬉しかったです!

是非、是非、少し迷っている方も含めてお待ちしています!

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow