社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

タクシードライバーは趣味も充実!仕事もソフトボールも楽しく真剣に!

Interview 02

開田 卓人Kaida Takuto

鶴見営業所営業所課長

2010年入社

快適な乗務環境をつくりたい!タクシーの運行管理者として常に意識しています!

課長として、運行管理業務を担当しています。乗務員とコミュニケーションをとりつつ顔色や表情をみて体調が悪くないか確認し、出庫を見送るのが毎日の日課です。

乗務員を指導する立場にあるので、どのように伝えれば指導内容を理解してもらいやすいのか、聞き入れてくれるのか試行錯誤の日々です。自分より年上の乗務員も多いので、謙虚に話しつつも伝えるべきことはしっかり伝えるように心がけています。年下の場合は、気軽に言い合える関係性を築くことを大切にしています。乗務員の接客に対してお客様からお褒めの言葉をいただけた時は指導した成果が感じられてとても嬉しく思います。

親子三代にわたり未来都で働く!タクシーは自然な選択肢でした。

祖父と父親が未来都で働いていたこともあり意識していた部分はあったと思いますが、自然と未来都が就職先の選択肢に入っていました。運転が好きだということと、学生時代の接客業のアルバイトが楽しかったこともあり、その両方が体現できるタクシー会社、未来都で働くことを決めました。

入社する前のタクシーの印象は“終電を逃して乗るもの”。けれど実際働きだしてみると、日中もたくさんのお客様がタクシーを利用していることがわかって「自分の足代わりに使ってくれる人がこんなにいるんや!」と驚いたことを覚えています。

未来都のソフトボールチームは国体2位の実力!タクシーと関係のない助っ人も増えてます!

ソフトボールのクラブチーム「未来都エイチシー」に所属しています。高校生の頃に、祖父が監督をしていたこのチームに入ってからはソフトボール一筋です。もともとは未来都の乗務員が集まってソフトボールを楽しんでいたのですが、どんどん外部から助っ人が入ってきて、いつの間にか真剣に勝ちに行くクラブチームになっていきました。全国大会出場の常連で、最高成績は国体2位!今は仲間と優勝を目指して練習の日々を送っています。ソフトボールを楽しみたい人はぜひ未来都へ!

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る