社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

前職は美容師。観光タクシードライバーにも挑戦し、仕事を楽しんでいます!

Interview 11

亀山 武Kameyama Takesi

八尾営業所乗務員・観光タクシー乗務員

2007年入社

美容師とタクシーの共通点はお客様の要望を聞く接客スタイル

全く畑違いの美容師からの転職でしたが、

運転は好きな方でしたのでタクシー乗務員への抵抗はありませんでした。

しかし正直、地理の不安はありましたが、やっていれば慣れてくるもので、

自然と不安は薄らいでいきました。

本当に不安だったのは最初の3日間位ですかね!

 

ここからが美容師との共通点ですが、

片付けや点検手入れは安全の確認であり次への準備であることは

前職と変わりません、使うものが違っても目的は一緒ですね。

また、お客様との接し方もオーダー(行き先)を聞く、イメージ(道順)の確認、

仕上げ前(到着地付近での)の確認などの事項は似てる流れですね。

「接客で要望に応える仕事に変わりなかった」ってことでしょうか

好きですね!こうゆうスタイルの接客は !(^^)!

タクシードライバーあるある。運動不足になりがちなタクシードライバーは自転車通勤が多い!?

タクシードライバーあるあるですが、タクシーの仕事はほぼ車に乗っているため

「運動不足」になりがちです。入社後に体が大きくなる方も多いですね、、

そのため、自己管理が非常に大切になってきます。

 

私も運動不足解消のために週1回スポーツジムに通うことも考えたりしていましたが

いざと考えると思っているより大変そうだったので、、、入会はしませんでした。

代わりに休日に趣味である自転車に乗ってツーリングへ行くことにしました。

翌日、足腰に筋肉痛がッ・・・Σ(゚Д゚) 

やっぱりなァ~ こりゃ~イカンッ!

それで「通勤を活かして」改善しようと思ってスクーター通勤をやめて、

自転車通勤を始めたんです。結果は、

成果はありましたし、何より楽しいんですョ!(^^)! 

ある時、大和川堤防を走行しててヌートリアを見たときはびっくりしましたが、

今ではカワユイなァ~と思いながら通り過ぎています。

朝日や夕日など季節を感じながらゆったりとしたツーキングはお薦めです♫♪

観光タクシードライバーは、お客様と一緒に遊びに来ているような感じ!?

最初は緊張はありますが、案内を始めだんだんと会話が進むにつれ

私も一緒に遊びに来ているような感じになります!

日々のお客様との接客も楽しいですが、

観光タクシーは一生に一度の思い出に立ち会える貴重な経験です。

中には1日中一緒にいる方もいますし、お客様との距離は非常に近いので、

本当に色々な会話をしますね!

お客様に「楽しかった~」と言って頂けると私も本当に嬉しいです!😄

コロナが治まると、大阪は観光都市として非常に成長していくはずですので、

今後が本当に楽しみです!

 

以上、こうしてブログを書いてみると、私、かなり仕事を楽しんでますね! 笑

是非、私の様に全く畑違いの方も、興味を持ったらまずはトライして欲しいです!

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る