社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

女性タクシードライバーが活躍!未来都は働きやすい環境だから仕事が楽しい!

Interview 01

甲斐 和代Kai Kazuyo

門真営業所乗務員

2019年入社

タクシー会社の中で、未来都に決めたのは間違いじゃなかった!

転職を考えている時に、タクシー会社で楽しそうに働いている父親から「タクシー業界について一回調べてみたら?」とアドバイスを受けました。そんな時、企業を紹介してくれる会社から「すごくいい会社ですよ」と未来都を紹介されて、すぐに応募しました。
未来都には男性ドライバーだけでなく、女性ドライバーがいたり、私よりも若手の人がいたりと様々な人が在籍しています。みんなフレンドリーに接してくれて、私も父親のように楽しく働けています。
タクシーの仕事は勤務形態が柔軟で、子どもが3人いるのですが「子どもたちとの用事があるから仕事はここまでにしよう」といった具合に、仕事と用事との調整ができるので、自分のペースで仕事をすることができます。

同僚、お客さま、周囲のあたたかい心がやる気の源

働いていると壁にぶつかることもありますが、営業所にいる乗務員の方とコミュニケーションをとると元気がでます。辛いことがあっても「そんなん気にするな!」と励ましてくれて一瞬でモヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてくれます。疲れた…仕事しんどい…といって家に帰ることはなく、嬉しいことに次の日の仕事が憂鬱と感じたことはありません。お客様からも「女の子珍しいな、頑張ってな!応援してるで!」と嬉しい言葉をいただけたりします。楽しいと感じることができる環境で仕事ができています。

女性でタクシーは不安がありましたが、前よりお金にも気持ちにもゆとりができました!

この仕事は頑張ったら頑張っただけお給料に反映されるので、モチベーションに繋がります。そのおかげもあって、夢だったマイホームを購入することができました。未来都という会社の名前も大きく、収入面もクリアできたので、子どもたちに財産を残してあげられるので嬉しいです。また、前職の介護職ではすっぴんで仕事をすることも多かったのですが、今は接客があるので身だしなみに気を使っています。メイクやネイルなど女磨きもできて楽しみながら働いています。これからローンを返していくためにも、会社に恩返しをしていくためにも、さらに頑張っていきたいと思います。

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る