社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

新卒で入った会社でパワハラにあい、転職してタクシードライバーに

Interview 28

安井 郁人Ikuto Yasui

守口営業所乗務員

2021年4月入社

新卒で入った念願の旅行会社、パワハラで同期3人同時期に退職

観光の専門学校を出て新卒で就職したのが念願だった旅行会社でした。

しかし、入社してスグに夢は崩れました。

上司、先輩方みんなからのパワハラが酷く、同期3人と同時期に退職しました。。。

元々は人と話すのが好きで、明るい性格でしたが、

対人恐怖症になり、約2年間無職の期間が続きました。

 

その後、運動をしたり、一人暮らしをして、生活を整えた結果、何とか体調も戻り、

もうそろそろ働かなければと思い転職活動をする中で、勧められたのが未来都でした。

正直、その時までタクシードライバーについては「1ミリも考えたことはなかった」です。

タクシードライバーのイメージは180度変わり、パラハラからパラダイスに!?

入社前「タクシードライバー」という職業は「おじさん」のイメージでしたが、

今は若い人も増えていて驚きました。

そして、実際働いてみると職場環境は良く、管理職、先輩方も優しくて、

分からない事や疑問に思った事は先輩に気軽に聞くことができ、優しく教えてくれます。

心配だった人間関係も全く問題なく、今は仕事に没頭できる様になりました!

 

タクシーは、一歩営業所の外へ出ると基本は自分一人で働くので、パワハラの「パ」の字もないですし、

さらに未来都は、事故引きなど従業員負担金が一切ないタクシー業界では珍しい会社で、

福利厚生もしっかりしているため、

自分にとっては最高の仕事「パラダイス」を見つけることができたと思っています!

タクシーは成長を感じられ、感謝されるやりがいのある仕事!

働き始めてまだ2ケ月ですが、やはり「道を覚える」ことには苦労しています。

しかし、日々地図を眺め、一度行った道をきちんと覚えることで、

お客様に同じ目的地を告げられ、自分の力だけで目的地に到着したときは

「自分は成長している」と感じることができました!

そのため、これからももっと早く道をたくさん覚えていきたいと思っています!

そして、お客様に「ありがとう!」という一言をいわれた時、この仕事を選んで良かったと強く感じます。

これからどんどん成長して一人前のドライバーになるために努力していきます!

そして、私の様に仕事で困っている方がいたら、気軽に来て欲しいと思っています。

タクシーはイメージと違い、良いことがたくさんありますよ!

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る