社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

昼勤53人の中で、平均5位のタクシードライバーの実態(平均月額営収:約70万円)

Interview 15

前田 敏志Maeda Satoshi

八尾営業所乗務員

2017年入社

売上げ上位のタクシードライバーの志望動機は、「楽」に働けるから!? by未来都

前職は、文具業界で18年、建築関係で3年ですが、会社が倒産しそうだったので

41歳で退職しました。(その後、実際に無くなりましたw)

タクシー乗務員を選んだ理由としては、

・自分のペースで仕事ができること

・時間に融通が利くこと

・家から自転車で5分

が大きな理由です。家から近いのは本当に楽で助かってます。

下の写真、自転車に乗っているシーンなのですが、肝心の自転車が写ってないですね、、、笑

 

タクシードライバーになって気に入っている点は、

給料は、自分が頑張れば頑張るほど、稼げることです。

前職は適正な評価なのか分からない会社で働いていたので、非常にヤリガイを感じます。

一時金と言う名のボーナスも、給与と同じく頑張れば頑張っただけ、歩合で貰えるので大変助かっております。

未経験で入社し、正直に最初はあまり稼げないと考えていましたが、

自分なりに頑張ったら思っていたより稼ぐことできました。

残業についても気にいってます。

前職はサービス残業で辛いだけでしたが、タクシーは残業して稼いだ分もきちんと貰えます!

残業、、私が自分から好きで働く様になったのは、自分でも驚きです、、、笑

売上げ上位のタクシードライバーの「コロナ前後の売上げ」と「売上げを上げる秘訣」by未来都

未経験で入社し、その当時は月額の保障給があったのですが、

余裕で保障額を上回っていたので、保証給に頼ったことはありません。(自慢っ!)

給与については、コロナ前は平均月額営収で70万円です。年収の額面ベースだと42万円ですね

コロナ禍は平均月額営収で55万円位なので、年収の額面ベースだと32万円位です。

売上げが2割落ちて厳しいですが、徐々にお客様が戻ってきていると思います。

 

収入の目標としては、当然、ボーナス支給Maxの12%を獲得することです。

そのためには月額営収で60万円越えないといけないので、もうひと頑張りですね

因みに夜勤は、昼より2割以上稼げるので、稼ぎたい方にはオススメですよ!

 

売上げがもっともっと高い方がいるので、私が偉そうには言えませんが、

私が考える売上を上げる秘訣をちょっとだけ紹介します。

まずは過去の経験からお客様が居る所を集中的に流すこと

そして、無線やUberを積極的に了解し取ることです。

お客様を選ばず、乗車回数を増やす事で売り上げを積み重ねていく事がポイントだと思います。

こんなコロナ禍でも、乗っていただくお客様は本当に大切です!

そして無線やUberは未来都の先輩方が築いてきたお客様なので本当に感謝です!

最後に安全確認をしっかりして、事故・違反をしないことですね

事故・違反を起こすと営業時間が減ってしまいますからね

たまに変わったお客様もおりますが、、、自分のためにも我慢我慢

以上、こんなところがタクシーで売上げを上げるポイントかと思います!

 

えっなぜ、私が仕事を頑張るかだって?

それは、お金を稼ぎ、海外旅行や競馬に使う為です!!

下の写真は同僚と予想しているシーン

売上げ上位のタクシードライバーが頑張る理由は「海外旅行」と「競馬」 by未来都

私の趣味は「海外旅行」と「競馬」です。

競馬は週一回、会社の仲間4,5人と予想をしながら、ワイワイガヤガヤ楽しくやっております。

競馬の勝率は、正直3割と低いですが、、、万馬券の最高は、300倍で滅茶苦茶×3嬉しかったですね!

旅行については去年、台湾に2回行きましたが、今年はコロナの影響で行けておりません。

今年は国内で我慢しておりますが、コロナが落ち着いたらフィリピンやベトナムに行きたいと思っています。

タクシー運転手が旅行に行きやすい理由は、通常のサラリーマンと違い、他の人との共同作業ではなく、

個人商店みたいなものなので、休みとお金さえあれば、喜んで飛んでいけます!笑

連休の調整も可能な点も大きいですね

今までは近場のアジアがメインでしたが、今度は長期の休みを調整して、ヨーロッパにも行ってみたいと思っています!

下は台湾の写真です。なんかナナメってますね、、笑

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る