社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

福岡から大阪に。土地勘ゼロの未経験タクシードライバーが安心できる会社。

Interview 31

長尾 諭Nagao Satoshi

守口営業所乗務員

2019年入社

地理に自信の無い方も、タクシー運転手に成れる!?

こんにちは!未来都タクシー守口営業所で乗務員をしている長尾と申します!

私は、タクシー未経験でしたが、福岡から大阪に引っ越してスグに

タクシー運転手となり、はや2年が経ちました!

最近は遠方から引っ越しをして未来都タクシーに入社する方も増えているため、

遠方の方、地理に自信の無い方で、転職を考え中の方にとって、

少しでも転職の参考になればと思っています!

土地勘のない僕が未来都のタクシー運転手になった理由は「収入」と「労働条件」?

なぜ土地勘のない僕が大阪に来てスグに未来都のタクシー運転手になったのか?

経緯から簡単に説明しますと、彼女の親御さんに不幸があり、それを機に結婚しました。

急遽、大阪で生活しなければならない状況になり、選んだのがタクシー運転手でした。

 

なぜ様々な職種の中からタクシー運転手を選んだのかというと、

以前の会社で営業職として、各地を飛び回っていた時代、自社や取引先に行く

交通費の大半がタクシー代でした!(ほんとこれ必要経費ですから!笑)

その移動中に、タクシー運転手さんとの雑談から、

タクシーは想像以上に稼げる業界であるという認識がありました。

新しい環境の中で転職するにあたり、様々な職種から何が大事か考え、

「収入」と「労働条件」から最終的に選んだのがタクシーでした。

 

タクシーの収入と労働時間の真実については、以下の記事をご覧ください。

多くのタクシー会社の中から、未来都タクシーを選んだ理由は「稼ぎ易さ!」

中でも重要な会社選びについては、土地勘もない大阪で

未経験でスタートするなら、未来都タクシーしかない事は明白でした。

理由は、まずタクシー会社のHPをいくつか見てください。

ご覧になって頂ければ分かるように、未経験でも安心して働ける環境が整っています。

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/

 

収入面において、歩合制ということもあり最終的には本人のやる気次第となりますが、

特に重要なのは「稼げる手段と環境」「従業員負担金」はあるのか?ということが重要になってきます。

この点に関しては多くのタクシー会社が、条件を明確にせずあやふやにして、

高い歩合給を広告にした求人を出してますが、よくよく考えてみてください。

なぜ歩合給が高いのかを?高くしないとやっていけない理由があるということを。

 

では、未来都の歩合給はどうなんだ?というと、

正直なところ、歩合率だけでみると中の上と言ったところ。

しかしタクシー会社選びで大切なのは、歩合率だけでなく、

「稼げる手段と環境」「従業員負担金の条件」についてもきちんと知らないと、

本当に稼ぎ易い会社かどうかは分かりません。

小さな事故を起こしただけでも、ボーナスがカットの会社もありますからね

この点に関して、未来都タクシーの環境を本当に理解してもらえれば、

大阪のタクシーは未来都だけになるのではないでしょうか(笑)

それ程までに言える理由、根拠があります。

その点については、以下の記事をご覧ください。

 

 

会社とは働く人に手段と環境を整える組織だと思っています。

それをしっかり選び、活用するか・しないか、は従業員次第ですよね。

この会社に転職が決まった当時、コロナ騒動が始まり不安も大きかったですが、

会社と共に何とか乗り越えることが出来ました。

他の会社であれば当然続けることができなかったでしょう。

会社に心酔するわけではありませんが、少なくとも僕はこの会社で良かったと言えます。

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る