社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

運転マニア×ソフトボール好きがタクシーをやっている理由

Interview 09

奥橋 一彦Kazuhiko Okuhashi

守口営業所乗務員

2013年入社

運転マニアの最終選択は自分のペースでできる「タクシードライバー」

私は元々運転が好きで大型大型特殊の他、

フォークリフトの講習者証なども持ってます。

先日ご乗車頂いた某会社の社長様に、なかなかの好条件でスカウト!

して頂いたのですが、

自分のペースで仕事の出来る今の生活スタイル

が気に入っており、やんわりお断りしました。

タクシー乗務員の仕事は日給月給制で良い時も悪い時もあるのですが、

余暇の使い方など自分のペースで仕事が出来る

のが良い所だと私は感じています。

無線+Uber+チケット=売り上げの7割!タクシー業界、流し以外でここまでお客様に出会えるには未来都だけ!?

乗務員さんによって違うと思うのですが私の場合、

売り上げの約7割を無線配車とUber配車が占めています。

未来都は法人のお客様も多く

「当社チケットご利用のお客様」

という形で配車要請が入ることもあります。

最近のUber配車については、自社無線より配車が多いように感じます。

お客様にとってスマホで簡単に配車依頼出来ることや、

定期的に乗車料金の割引などのプロモーションを

行っているのがご利用に繋がっているのかな?と思っています。

海外のインバウンドがほぼ無い中でもUberが、

日本人に浸透していることを実感しています。

タクシー業界の枠を越えた全国でも有名なソフトボールチームが未来都にあります!

未来都は営業所ごとにソフトボールのチームがあって

春と秋にリーグ戦が行われます。

私は未経験のド素人なのですが何とかなっています。

走ることが出来れば後は気合いです(笑)

チームメンバーはみんなで公休が合わせて練習したり、飲みに行ったりしています。

普段なかなか顔を合わす機会のない乗務員さんと試合の反省会をしたり

「〇時頃△△を走るといいよ!」などなど、

乗務に関する情報交換の場となっていたりもします。

 

公休日も出退勤の時間も相談に乗ってもらえるので、

こうして仕事以外でも同僚との時間を作れるのは

未来都の良いところだと思います!

これからも仕事に遊びに、自分のペースで楽しみたいと思っています!

 

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る