社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

驚き!?タクシードライバーの仕事は魅力がいっぱい!!

Interview 05

前川 薫Maekawa Koru

中津営業所乗務員

2019年入社

タクシーは日々、様々な人間ドラマがあるから飽きません!

私の勤務中の密かな楽しみは、ご乗車いただくお客様の行き先を想像することです。

例えば、いかにも空港に向かいそうな大きなスーツケースを持ったお客様の行き先が、実は病院であったり、近場でお買い物だと思ったご年配のお客様が、神戸へ遊びに出かけられたりと、いろんなお客様がおられます。想像と大きく違っているほど意外性があって面白いなと感じます。

タクシーは様々な人にご乗車いただく乗り物。乗る人の数だけドラマがあるので、それを毎日感じられるタクシーは飽きることのない楽しい仕事です。

未来都は「無線」や「Uber」などお客様と出会える仕組みがあり、働きやすいタクシー会社です。

10年以上前に別のタクシー会社で働いた経験があります。地域密着の会社だったので営業エリアが狭いこともあり、無線配車の回数が少なく、売り上げもなかなか上がらず苦労しました。

その後、運送業や宅配業を経て、再度タクシー業界で働こうと思い、未来都に入社しました。以前に比べて無線も取れるようになり、未来都ではアプリを使った配車サービス「Uber」を導入しているので、よりお客様を見つけやすくなりました。乗務員が売り上げを上げるための方法を会社でも考えてくれるのは嬉しいです。

タクシーは自分もお客様も、一緒に楽しい時間を過ごすことが大切!

入社して数カ月が経ち、仕事にも慣れてきた頃に、お客様に喜んでもらうために何かしたい!と思うようになりました。

ちょうどクリスマスの時期だったので、ご乗車いただいたお客様に少しでもクリスマス気分を味わってもらおうと、24日と25日限定でサンタの被り物をしてタクシーを走らせました。「あ!サンタさんや!」「運転手さんの恰好見たら、癒されるわ~」と多くのお客様から声をかけていただきました。タクシーに乗っている間、楽しい気分になってもらえたので、やってよかったなと思いました。

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る