社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

前職は漁師!?気が付けばタクシー会社の運行管理者になっちゃった!

Interview 25

笠井 純一Kasai Junichi

中津営業所運行管理者

2008年入社

目次

▼漁師→イベント会社営業→トラック運転手→タクシー運転手→運行管理者

▼ソフトボール、テニス、旅行、宴会、、、タクシー会社に入って色々ありました

▼未来都タクシー中津営業所 こんなに楽しい職場って他にあるのかな??

漁師→イベント会社営業→トラック運転手→タクシー運転手→運行管理者

こんにちは!未来都 中津営業所で運行管理者をしている笠井と申します!

未来都に入るまでの経歴は、島で漁師の手伝い、イベント企画会社で営業職、

トラック運転手など、色々な仕事を今までに経験してきました。

私が未来都に入社した当時は、まだ前身の三菱タクシー時代でした。

三菱タクシーは大阪で有名でしたから、この会社なら「大丈夫・安心」だと思い入社しました。

そして、気が付けばもう入社して12年以上になりました。

しかし周りの先輩には20年、30年の方が沢山いますので、まだまだ未熟な新米です。

世の中にアットホームな会社は沢山ありますが、こんなに面白おかしく

ワイワイ、ガヤガヤ楽しく働ける会社はあまりないと思っています。

もちろん楽しいばかりではありません。

公共交通機関の一つとして法律によって縛られる部分が多いので締めるところは締めなければなりません。

運行管理者としては、その辺りのメリハリのある部分が気に入っています。

また乗務員であれば自分が頑張った分が給料として返ってくるので納得のできる仕事なのだと思います。

私も乗務員から始めて運行管理者になりました。

指導する立場としてまだまだですが、自分なりに考え試行錯誤を繰り返す日々、

徐々に仕事を覚え、手応えも出てきたため、やりがいもあり日々楽しく働いています!

ソフトボール、テニス、旅行、宴会、、、タクシー会社に入って色々ありました

この会社に入って色々なことがありました。

昔、少し野球をしていたのがきっかけで、会社のソフトボール部に誘われて入部しました。

定期的に練習をしたり、試合をしたり、それから世代交代という事で部長になったり、、、

ソフトボール部の旅行でみんなで羽目を外して公私ともに同僚とは付き合いが深かったです。

今でも「たのしかったなぁ~」と言う良い思い出です。

その他にも、ソフトボール部の関係で守口市の40歳代以上のソフトボール大会に参加したり、

仲の良い人たちとテニスもやりました。

旅行といえば会社の慰安旅行で、宴会で羽目を外したり、雪に飛び込んだり!?バスの洗車??もやりました。

他にも色々とありましたがキリがないのでこの辺で勘弁しおきます。

未来都タクシー中津営業所 こんなに楽しい職場って他にあるのかな??

私がいる中津営業所は、社員同士仲の良い方が多いですね。

みんなで休みを合わせてゴルフに行ったり、女性も複数在籍しているため、

女性だけで大阪ダックツアーに行ったり、親睦会を開いたり、クラブの旅行に

行ったりと、色々とみんなでしているようです。

みんなとても仲が良くて、こんな楽しい職場はなかなか無いと思いますよ。

是非とも皆さんもこんな楽しい職場で働いてみませんか??

心からお待ちしております!

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る