社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

未来都タクシー 売上げTOPドライバー登場!売上げを上げる秘訣&未来都の稼ぎやすさについて!

Interview 45

西本 靖Nishimoto Yasushi

守口営業所乗務員・売上げTOPクラス(夜勤)

2021年入社

目次

▼前職と前々職の大手タクシー会社2社より、未来都が一番、稼げる&働き易い!

▼売り上げTOPドライバーに聞く「タクシーで稼ぐ秘訣とは?」

▼売り上げTOPドライバーに聞く「未来都の稼ぎやすさとは?」

前職と前々職の大手タクシー会社2社より、未来都が一番、稼げる&働き易い!

こんにちは、守口営業所の乗務員の西本と申します。

現在59歳、今まで旅行業界の数社で営業や管理職を経験し、53歳の時にタクシー業界に入りました。

その当時、年齢的に高齢だったため一般的な職業には就きにくいと考え、

たまたま引っ越しをした先の守口市にタクシー会社があったので入社しました。

実は最初は未来都ではなく、別のタクシー会社でした。

1社目のタクシー会社の営業所が移転したため、別のタクシー会社に入り、

2社目は稼ぎにくい環境だったため、タクシー会社としては3社目で未来都に入社しました。

未来都も含め大阪では、3社とも大手のタクシー会社に勤めたことになりますが、

未来都が一番、稼ぎ易く、さらに働き易いことを実感しております。

 

売り上げTOPドライバーに聞く「タクシーで稼ぐ秘訣とは?」

毎月の売上げは、だいたい100~120万円と、他社にいた時に比べると、

未来都では30万円UP位で好調をキープできています。

私なりの売上アップの秘訣は、タクシーは働く時間と、走行距離に制限があるので

「お客様の多い地点を粘り強く周遊すること」で稼いでいます。

特に意識して徹底しているのは「休憩を取る時以外は付け待ちしない」ということ。

基本的には常に流しで営業しています。

これは他のドライバーはあまり実践していない営業スタイルかもしれません。

 

正直、タクシードライバーを始める前は、収入面にあまり良い印象は持っていませんでしたが、

実際に働いてみると頑張った分だけ収入を得られるため悪くはないかなと思うようになりました。

 

会社からは売上げが高いと言われるのですが、個人的には、TOPドライバーを意識しておりませんし、

どれだけ頑張ったらそれだけ稼げるのか?と良く聞かれるのですが、

本当に上記のことを意識して走らせているだけで、特段、皆さんが想像しているより、

必死に頑張っている分けではないと思います。

あとタクシーは収入だけが魅力ではなく、社会貢献できていると感じられる点、

自分の時間もちゃんとつくれるので、家族のためにも努力し甲斐がある点も気にいっています。

 

西本さんが実際に登場している動画は以下をご覧ください!

【売上げTOPドライバーが教える!売上げを上げる秘訣!】

売り上げTOPドライバーに聞く「未来都の稼ぎやすさとは?」

大坂の他の大手タクシー会社に2社で働いた経験がありますが、未来都は稼ぎ易いと思います。

とにかく多様な配車システムでドライバーをサポートしてくれていると思います。

全国初の試みだそうですが、配車アプリは「Uber」と「GO」と「S.RIDE」の3つもありますし、

老舗でサービス品質も売りの未来都なので、昔からの個人客の配車依頼も多いです。

さらにホテルやコンサート業者からの依頼も頻繁にあるので、未来都は頼りにされているんだなと感じています。

これは他のタクシー会社にはない強みだと思います。

しかも働くペースや営業の進め方は自分の裁量で働けますし、休日の変更にも

柔軟に受け入れてくれるので、そういった意味でもとても働きやすいです。

 

あと、営業所内に整備工場にあることはかなり助かっています。

運行管理者もドライバーサイドに立った考え方をしてくれるので、非常に心強いですね!

 

西本さんが実際に登場している動画は以下をご覧ください!

【他の大手タクシー会社から未来都に!未来都には稼ぎ易い仕組みがあるby売上TOPドライバー】

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る