社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

20代で人生2社目のタクシードライバーになって分かったこと

Interview 29

大西 悠生Oonisi Yuuki

守口営業所乗務員

2020年入社

ルールに厳しいタクシー会社が多い中で、未来都は良い意味でゆるく働き易い

こんにちは、守口営業所の大西です。

私はまだ26歳ですが、タクシー会社は2社目です。

最初に入社したタクシー会社は、かなりルールに縛られた会社だったため、

今度は大丈夫かなぁ??と悩みながら恐る恐る未来都に入社しました。

でも、実際に入社してみると、時間の融通は利いてくれるし、

アットホームな職場で和気あいあいとしていて非常に働きやすい環境でした。

タクシー会社によってこんなにも環境が違うんだなと実感しました。

 

毎朝出勤すると、いつも営業所横の未来都喫茶店(自動販売機)でコーヒーをたしなんでいる

おじいちゃん先輩のありがたいお話を楽しみにています(笑)

タクシーには色々なお客様をお乗せする「楽しさ」「社会貢献」そして「スキルUP!」がある

日々いろいろなお客様をお乗せするのもタクシードライバーの魅力の1つだと思います。

病院に行く高齢の方、車いすの方、時には目の不自由なお客様もお乗せします。

その時々のお客様に対して接客対応を臨機応変に変えなければならないところが

難しいところですが、面白いところだと思っています。

そんな風に本当に色々な方を日々対応しますので、自分の接客スキル等の向上も実感できます。

会話が弾んだり、感謝されたり、たまに有名人の方などお乗せする機会もあり日々楽しい出会いの連続です。

人が好きで、社会貢献したい方には、天職にもなるのではないですかね!

 

タクシードライバーのステップアップと20代タクシードライバーの本音

まだ20代の私、タクシードライバーの人生について考えることがあります。

タクシードライバーのステップアップとしては、

同一地域で無事故無違反に気をつけて10年勤続し、個人タクシーに挑戦したり、

あるいは運行管理者の資格を取得して内勤者になることが考えられます。

タクシードライバーの仕事は、自分の時間の確保のしやすさから資格等を取得して

夢だった職業への足掛かりでも全然ありだと思います。

私みたいに一度辞めても同業界に戻ってくることも可能ですしね 笑

 

ちなみに自分はクワガタの飼育に没頭しています。

今はまだこの先何をするか分かりませんが、未来都で働いた経験は確実に自分を成長させてくれていますね。

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る