社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

ブラック企業の営業職からタクシー運転手に!仕事もプライベートも充実!

Interview 37

大塚 康成Otsuka Yasunari

八尾営業所乗務員

2020年入社

目次

▼未来都タクシーの武器!3つの「タクシー予約アプリ」は想像以上に強力!

▼タクシードライバーの面白さは、個人の考え・方針で働け、結果が出ること!

▼50代の転職、安心して働ける環境で、仕事もプライベートも楽しいのが”吉”

未来都タクシーの武器!3つの「タクシー予約アプリ」は想像以上に強力!

こんにちは!未来都の八尾営業所で乗務員をしている大塚と申します。

以前はお弁当屋の営業をしていましたが、

なかなか稼げない環境、さらに正直、ブラック企業、、、でしたので転職を考えました。

しかし50代という年齢で通用するスキルは車の運転ぐらいで、

トラック運転手とタクシードライバーで迷いましたが、

長く続けることを考えタクシードライバー選びました。

 

タクシー会社を選ぶ上で、色々な会社の説明会に行きました。

収入面では一見良さそうな会社もあったのですが、実際は分からない感じもしたのと、

全く右も左も分からない初心者の私でもやっていけそうだと思えるようなアットホームさを

未来都タクシーに感じたため選びました。

実際に働いてみると自分の時間や休養も含め、想像以上に自由度が高く

仕事に縛られるようなストレスは一切無くなりました。

 

入社前は正直なところ、お客様の数って稼げるほどにいるのか?と内心不安でした。

しかし、働いてみると流し営業だけだと初心者では到底まともな収入には成り得そうにないのですが、

3つの予約アプリと会社の無線という強力な武器の威力を身をもって知りました。

 

企業から個人まで幅広い契約顧客の多さに驚きました。

初心者でもスグにまとまった収入を得られるのが昔と違う点かもですね

タクシードライバーの面白さは、個人の考え・方針で働け、結果が出ること!

タクシーを始めて嬉しかったことは、

いくら自分では運転が好きで上手だと思っていても、それは世間ではただの自称に過ぎないですが、

タクシー運転手として勤めるようになり、お客様から「さすがプロやねぇ」と誉めてもらった時ですね

 

良かったことは仕事中も自由度が高いので、自分のペースで働けてストレスが無いこと、

個人事業主のような色が強いので、自信の考えや方針に沿って仕事が出来るのが良いですね

また、たまに芸能人や著名人に利用いただき、間近で会えることです。

 

タクシー営業のポイントは、お客様・人の動きを考えること。

考えて動くか、考えずに動くか、で差はハッキリと出ます。

考えることを頑張って自分なりの作戦・プランを組み立てることが面白く、

それが上手くいった時はとても嬉しいですし、楽しいですね!

こういった自分の努力が結果に出るのは、とてもヤリガイのある面白い仕事だと思いますね

50代の転職、安心して働ける環境で、仕事もプライベートも楽しいのが”吉”

私は全くの未経験からのスタートでしたのでいろんな面で不安だらけでした。

一番は続けていける仕事なのか?ということ。

同年代の方なら同じだと思いますが、就職はしたはいいが、辞めれば次の仕事探すのも大変だし、

見つかるまで時間が掛かればそれだけ生活費も苦しくなってしまいます。

長く続ける事の出来る環境かどうかという事が重要になります。

いくら収入が良くても体がついていけないとか、

パワハラ・モラハラのブラック状態だったりとかすれば辞めざるを得ませんよね。

こればかりは実際働き始めてみないと分からない事ですが、

未来都タクシーに関してはそういった心配は一切しなくて良いと言えますよ

 

家では、動画やテレビ見るくらいで、普段はこれといって何もしないですが、

休日は趣味のバス釣りに行きます。

体力に余裕がなければ近場で、余裕があるときは前日の仕事終わりから

琵琶湖や四国とか遠方にも行きます。遠方の温泉も楽しみの一つですね

こんな感じで、仕事もプライベートも楽しく過ごせているので、転職して良かったなと感じています。

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る