社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

未来都の配車(受付)センターには、人見知りでシャイな女性オペレーターがいる!?

Interview 27

林田 法恵Hayashida Norie

配車(無線)センター配車オペレーター

2019年入社

未来都の配車(受付)センターとの出会いと、入社に至るまで

こんにちは!配車(受付)センターでオペレーターをしている林田です。

私が未来都に入社したのは約2年前に新しい仕事を探していて、

その時に相談していた友達から未来都の誘いを頂いて入社しました。

正直に名前を聞くまでは、全く未来都のことは知らなかったのですが、入社した理由としましては、

まず友達が働いてる会社なので信頼がありましたし、

以前働いていた所が労働時間が長く休みも少なかったのに比べて、

未来都は労働時間は以前に比べて短くて残業もなく、休みもしっかりありました。

また福利厚生もちゃんとした会社だったので入社を決めました。

私はとても人見知りなのですが、皆さんとても優しい先輩方たちばかりなので安心して働けています。

未来都の配車(受付)センターに入社後の状況と心がけていること

未来都に入って最初は全くの未経験で右も左も分からずな状態で、

正直大丈夫かな??出来るかな??と不安でいっぱいでしたが、

優しい先輩方にたくさん教えていただいて徐々に分かるようになりました。

最初の頃に、住所名を間違えて読んでる事があり、、お客様から教わったりとかもありましたが、

今では少し自信を持ち出来るようになりました。

この仕事で心がけていることは、配車センターはお客様からお電話を頂いてタクシーを配車する

お仕事で、お客様とはお声だけでの会話ではあるため、間違いのない様に、

またお客様の要望をきちんと汲み取るために、言葉遣いはもちろん、丁寧な対応を心がけて日々頑張っています!

そして、タクシーはお客様が困っている状況で利用される方が多いので、

電話越しに「助かったよ、ありがとう!」などのお声を頂くことも多くやりがいになっています!

20年以上の付き合いになる幼馴染がいます

私には20年以上付き合いのある幼馴染がいます。

その子とは幼稚園の時に出会い、きっかけは覚えてないですが気付いたら仲良くなっていました。

それからは学校が別々だったけど家が近いこともありよく遊んだりしていました。

性格とか服の好みとか全然違うけど、なぜかとても気が合い、本当に親友だと思っています。

前職では仕事が忙しくなかなか会えない時期もありましたが未来都に入ってからは

休みが多くなり、会う回数も増え楽しい日々を過ごすことが出来ています。

 

タクシーの仕事も実は労働時間は厳密で、オンオフのメリハリがはっきりしていて、

転職者の多くは家族との時間や趣味の時間が増えたという方が多いです。

特に未来都はシフトの調整が柔軟なので働き易いと良く聞きます。

未来都に入って思うのは、仕事も大切だけど、自分の時間も大切だと実感できているのが嬉しいですね!

まだまだコロナの時期ですが、早く通常通りの世の中に戻ることを祈りつつ、日々頑張っていきたいと思います!

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る