社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー社員紹介 ーMEMBERS INTERVIEWー

未来都タクシー 売上げTOP常連 30歳の森岡です!

Interview 32

森岡 洋兵Morioka Yohei

守口営業所乗務員・売上げTOPクラス(夜勤)

2012年入社

目次

▼10年前、タクシー乗務員として最年少の21歳でタクシーを始めました!

▼未来都タクシー タクシードライバー 100万円以上の売上げをあげる秘訣 5選!

10年前、タクシー乗務員として最年少の21歳でタクシーを始めました!

こんにちは、守口営業所で乗務員をしている森岡と申します。

年齢は30歳ですが、タクシーは21歳でスタートしたので、既に10年近くやっています。

因みにタクシー乗務員に必要な、二種免許は普通免許取得後3年経過しないと取得できないため、

18歳で普通免許を取得して、21歳でのデビューがタクシー乗務員のデビューとしては最短になります。

 

21歳でタクシー乗務員になった理由は、おじいちゃんがやっていたからでした。

おじいちゃんが結構稼いでいたので、当初から「タクシー=低賃金」というイメージはなかったですね

実際に私も始めてからスグに正直に結構稼げましたね センスがあるのかな w

 

未来都タクシーに入った理由は「稼げる会社」だと感じたからです。

正直、当時はネットでかなり色々なサイトを見たり、おじいちゃんに聞いたりして、

情報収集をして未来都に決めました。

10年前はアプリがなかったので、他社と比べたポイントは

 

・自社無線があるか?

・賃率(歩合給率)はどうか?

・従業員負担金があるか?

・お客様の評判が良いかどうか?

 

という点で比べて決定しました。

今も稼がせていただいていることを考えると、

正直、10年前の選択は間違っていなかったですね!

未来都タクシー タクシードライバー 100万円以上の売上げをあげる秘訣 5選!

21歳の時、そこまで本気で仕事を考えてなかったですが、

月に80万円位の売上げは正直、簡単に稼げました。

未来都の場合は、事故引きやクレジットカードの手数料引きなどの従業員負担金は全くないため、

まるまる自分の収入になるため、初年度から年収600万円以上はずっともらっています。

若い頃、事故もちょいちょい、、、したので正直、未来都で良かったと思っています (^-^;

その後、結婚し子供が出来ましたが、今でもこの年収のおかげで、普通に生活させてもらっています。

 

売上げを上げる秘訣!!!と言えるほど、本気で努力はしてないですが、、w

私からお伝えできる点は以下です。

 

①時間帯毎のお客様の動きを意識する

例えば「夜のお仕事の人は、この辺りに住んでいて、この時間に出勤する」

「この会社の定時は〇時だから、ここを左折でグルグルしよう」など

 

②アプリを使い倒す

アプリの登場で、オフィス街や繁華街以外、住宅街からの注文も増えていますし

売上げの50%以上がアプリ経由になっていますので、アプリはとても重要です。

アプリの注文が入り易い時間帯と場所をかなり意識しています。

ちなみに、未来都は3つのアプリ「Uber」「GO」「S.RIDE」を導入しています。

3つ導入しているのは、全国初のことだそうで、この点も大きいですね!

 

 

③苦手なエリアを作らない

得意なエリアは作るべきだが、苦手なエリアを作らず、どの場所でも必勝パターンを持つことが大切です。

 

④タクシー乗り場や駅などいわゆる「付け待ち」は、基本しない

大阪市内はどこでもお客様がいるため、待つのは効率が悪いですね

私の場合は休憩がてらだけですね

1時間も待って、1メーターだったら、、、地獄ですね w

 

⑤コツはコツコツ

ロングを狙わず、とにかくお客様をどんどん乗せるのがポイント

コツコツやっているとたまにロングもあります。

逆に言うとロングを狙うのは、結構難しいと言うことですね

乗車回数は日勤では、平均的な方で、1日20回位ですが、私はだいだい30回以上になります。

私以外の売上げが高い人の乗車回数も多いので、乗車回数を意識するのが一番だと思います。

 

最後に、ぶっちゃけて最近はあんまり本気で仕事をしていません、、、笑

家族との時間を大切にしているので、目標の売上げに到達したら、スグに帰っています。

会社もそこのところは認めてくれていて、仕事も私生活も無理なく楽しくできているので、

本当にタクシーをやっていて良かったな~ と感じています。

正直、他のタクシー会社ではこんな働き方できないと思いますので、

未来都タクシーに感謝しています! 本当に w

 

最後に、人事の人に書いてと言われたので、一応書きますが、、、

正直、私にって売上げ100万円はそんなに難しくないです ボソッ ww

「よ~し本気出して、年収1000万円でも目指そうかな~」

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow

その他の社員の紹介

社員一覧へ戻る