タクシー会社「未来都」こちら配車(受付)センターです!目指すは「情意投合」

タクシー会社「未来都」配車(受付)センターの配車業務について

未来都の配車(受付)センターでは、営業区域内全域(大阪市域・茨木・箕面)の

ご注文を一括して承っております。

配車受付は24時間365日!!

時間帯で配車回数が上下しますが、どの時間帯でもご注文があります。

なるべく多くのお客様のご依頼に応えるべく配車業務を行っていますが、

悪天候や大きなイベント等がある場合は、実車中の車が多く配車出来ずに

お客様にお断りすることも・・・(。>ω<。)カナシイ

ともあれ毎月、何万件ものお電話を配車スタッフのメンバーで対応しています!

タクシー会社「未来都」配車(受付)センター 乗務員さんへ配車依頼について

乗務員さんとのやり取りは基本的に車載器を介して行います。

お迎え先に近い車を自動的にピックアップして、配車の了解を頂いた乗務員さんに、

お迎え先の住所や建物名・お客様名・待機場所などのデータが送られます。

目的地までのナビゲーションも車載器と連動しています。

もしお迎え先やお送り先が分からなくなった時は、連絡をもらい誘導のお手伝いもしています。

乗務員さんにとっては、遠隔サポーターの様な存在ですね

乗務員さんは基本は一人での仕事ですが、いつでもサポートスタッフが控えているのです。

タクシー会社「未来都」配車(受付)センター 乗務員さんとの業務連絡について

配車以外にも以下の様な、空車回送情報を流しています。

(お取引のある〇〇ホテル様から「多数のお客様がお待ちになってますので車を回して下さい」とご連絡いただいております)

というメーセージを車載器に流しております。

その他にも乗務員さんから報告のあった道路情報、

例えば〇〇の交差点で事故があり、これから渋滞しそうetcのメッセージの連絡や、

マイク機能を使って、忘れ物の問合せや連絡を取り合ったりしています。

その他、配車センターで対応可能な案件につきましては24時間365日、随時受付・対応しております!

お客様・乗務員さんの皆様のお力になれる様に、配車センター一丸「情意投合」できるよう今後も奮闘していきます!