未来都タクシー 配車(受付)センターの休憩時間の過ごし方

未来都タクシー 配車(受付)センターの休憩時間の過ごし方

皆さん、初めまして!配車センターの中井でございます。

今回は、配車センターの休憩時間の過ごし方について少しだけお話させていただきます。

未来都の配車センターは、24時間いつでも稼働していますので、休憩は一人1時間ずつ順番です。

場所は、配車センターのに隣接している休憩室がありますので、ここでおのおの時間を過ごします。

基本的に1人で休憩するので、気兼ねなく、ゆっくり休めます♬

この時間に食事を取ったり、横になったり、十分に英気をやしなってから、

またリフレッシュして仕事に励みますので、この休憩の1時間はとても大事ですよね。

配車(受付)センターの食事には「救世主」がいる!?

休憩時間といえば、まず食事。

近くに食べに行く人もいれば、お弁当を作って持ってくる人もいます。

私の場合は・・・何も用意しません。。。

その理由は、私には救世主が「石田商店」があるからです!

休憩室の中にあるタンスの中に、カップラーメンやお菓子が置き薬のように常備されています。

これは、配車センターの石田さんが管理してくれてまして、

在庫がなくなってくると安いお店を探して仕入れてきてくれています。

ですので皆、勝手に「石田商店」と命名しとても重宝されてます。

(石田さんいつもありがとうございます。)

しかも、どのカップ麺もお菓子も全て100円!

買うときは豚の貯金箱に100円玉を入れて買います。

皆、結構利用してるみたいで、すぐに無くなるんですよ。

私もほぼ毎回利用させてもらってます。

(石田さんいつもありがとうございます。)

配車(受付)センターの「魅惑の黒い ソファー」

ご覧ください!この立派なソファー!

身長177cmの私でも、足を伸ばしてゆっくりと横になれるサイズです。

このソファー、なんとソファーベッドにもなります。

食事が終わると残りの時間はここでゆっくり横になります。

本当に寝心地が良くて、寝入ってしまうこともしばしばあります。(笑)

短時間(15~20分)の昼寝は脳をリフレッシュさせる効果があるそうです。

目を閉じてるだけでも効果があるようですので、皆さんも是非試してみてください

最後になりましたが、コロナで大変な時期ですが、

2021年も配車センター一丸となって、お客様のお役に、そして乗務員さんのサポートが

できるように頑張ってまいりますので宜しくお願いします!

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow