タクシー会社 未来都 経理部をご紹介します!!

タクシー会社 未来都の経理部はこんなところにあります!

未来都の経理部は、未来都の本社ビルにオフィスがあります。

日本の大動脈である国道1号線沿いなので、外に出ると車がひっきりなしに

走っていて、渋滞も日常茶飯事。。。

でもオフィスから少し歩くと、建築家の安藤忠雄さんが設計した

パナソニックのさくら広場があります。

桜の咲く季節には美しく咲くソメイヨシノに心癒されます。

こんな喧騒も静けさもあるとこが私たちの職場です。

タクシー会社 未来都の経理部 業務内容は大きく分けて3つあります!

私たち経理部の仕事は「日々の業務」・「月次の業務」・「年次の業務」の大きく3つに分けています。

「日々の業務」は毎日の売上金の管理・取引先への支払いなどの出納業務、会計ソフトへの入力などを行っています。

「月次の業務」は給与の支払い・源泉税、住民税の支払い、月次決算の作成等

「年次の業務」は経理部の最大の仕事であり1年間の集大成の決算業務、年末調整、労働保険料申告書の作成などをおこなっています。

この他、金融機関や会計事務所・取引先とのやり取りなど、業務内容が多岐にわたるので、忍耐強く正確に仕事をするよう心掛けています。

タクシー会社 未来都 育児休暇後も長く働き続けられる会社であるために

経理部では現在、スタッフ1名が育児休業を取得しております。

職場復帰後も、育児を行いながら継続して働き続けられる職場環境づくりに取り組んています。

タクシードライバーもオンオフのメリハリがはっきりしていますが、

経理部は残業を極力なくし、仕事とプライベートの両方を楽しみ、ワークライフバランスの充実を目指ざしています!