未来都タクシー 守口営業所は、10ある営業所の中で一番新しい!

タクシー会社は人種のるつぼ!?様々な方の様々な働く理由と、自分らしい働き方を実現。

こんにちは、未来都 守口営業所で運行管理者をしている山本です。

未来都全体で約1,000人の従業員がいますが、その内の約100人が守口営業所の乗務員さんです。

運行管理者は営業所全ての乗務員さんと接していますので、ある程度乗務員さんのことを把握しているのですが、

本当にタクシー会社には、様々な方が様々な理由で、自分に合った働き方をしています。

タクシードライバーには、年齢、学歴、前職歴などは、ほとんど何も関係ありません

歩合給という厳しさもありますが、逆に頑張った分だけ全て自分にかえってくるやりがいのあり、全ての乗務員さんに平等な制度です。

最近入社した20代の新人さんが、なんと営業所トップクラスの売上げを上げました!

経験も大切ですが、努力できる方でしたら、新人でもトップクラスになれるのがタクシーの仕事の奥深いところですね!

守口営業所は、昼勤務の出庫時間帯は、午前4時から午前8時、夜勤務は午後1時半から午後8時の間(注:各営業所によって多少違います)と、

かなり出勤時間帯の幅があるため、みなさん自分のライフスタイルにあった時間帯で働いています。

さらに未来都の有給休暇の消化率は90%以上と非常に取得し易いため、

旅行やゴルフ、釣り、ソフトボール、ツーリング、コンサート、映画鑑賞などなど、余暇を満喫している乗務員さんが多いです!

また親御さんの介護をしながらや、母子家庭で小さい子供さんを育てしながらでも働いている方もいます。

タクシーは他の仕事と違い24hの中で、働く時間を選択できる上、仕事は1日単位の個人の仕事のため、

急に休まざる得ない状況でも、別の日にも、他人にも、基本的に迷惑は掛かりません。

こういった点から、様々な人が色々な理由から集まってくるのだと思います。

運行管理者としては、そういった背景を理解しながら、乗務員さんが如何に働きやすくなるようにと意識し、サポートしたいと思っています。

未来都タクシーの守口営業所は10ある営業所の中で一番新しい!

守口営業所の事務所は、築5年ほどでしょうか、新築?といってもよいほど新しい建物です。

1階が事務所で2階が休憩室と更衣室があります。

全室、冷暖房完備で猛暑の夏や、寒い冬でも快適な環境で着替えや休憩ができます。

特に着替え中や休憩中の同僚達との交流は、普段なかなか集まることがない仕事のため、貴重な情報収集の時間にもなりますね。

移転して半年位になりますが、乗務員さんの評判は上々の様です。

これからも乗務員さんのため快適な営業所作りを行っていきたいと思います!

未来都タクシーの守口営業所の周りは飲食店がたくさんあり便利!

守口営業所の周りには、コンビニや飲食店がたくさんあり非常に助かります。

タクシー会社の営業所は、車を止める広い敷地が必要なため、営業所によっては、

周りに全くお店がない営業所も珍しくないです。

その点、守口営業所は、すぐ近くにはセブンイレブンやドラッグストアがあり、

国道163号線沿いには焼き肉、回転すし、ラーメン屋、牛丼屋など一通りの飲食店が近所にあります。

特に有名ラーメン屋さんがたくさんあり、個人的には非常に嬉しいです。

乗務員さんの食事事情は人それぞれで、お弁当の方もいますし、スーパーで買ってくる方、食べに行く方など様々です。

守口営業所は、周りに飲食店が多いため、独身の方なんかは業務終わりに食べて帰ったりしています。

乗務員さんの中には、チップをたくさんもらった日は、シャトレーゼでご家族にスイーツをお土産という方もいますね!

さ~今日は何を食べようかな~♪♪ 以上、守口営業所の紹介でした!

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow