タクシードライバー「無口でシャイな性格でも、できるんです!変わるんです!」

入社18年目、所長としては4年目の井高野営業所の泉です。

4年前に所長になった時の話しをさせて頂きます。

私は正直、こう見えてシャイな性格です。

そのため、所長になる際、営業所の乗務員さん達とあまり深く喋ることはなかったため、

やっていけるのだろうかと不安一杯でした。

しかし悩んでいても仕方ない、あれこれ考える前にまずはと、

「元気よく笑顔で挨拶」

を心掛けました。

 

正直、中には胡散臭い奴と思われた方もおられたかもですが(;^ω^)。。。

日が経つにつれ、乗務員さん達との距離が縮まったかなと勝手に思っております。

動きがスローな私。見てられないと何かと手助けをして頂いております。

そんな気遣いMAX、面倒見の良いの諸先輩方がたくさんいる井高野営業所。

大阪市内の北の外れ、のどかで静かな所です。

たいてい昼間はいますので、ふらっとでも構いませんので一度お越し下さいませ!

 

未来都タクシーに入った理由は、友達の勧め「安くて安心できるタクシー会社」

私が入社したのはまだ社名が、三菱タクシー時代。

どこのタクシー会社にしようか検討している際、

よくタクシーを利用する友達から、勧められたのが三菱タクシー。

その理由は「安くて安心して乗れるから」

今もそうですが、未来都の売りは「乗車料金の安さと品質の高さ」が脈々と受け継がれていますね

 

 

そして、あれよあれよと入社に至りました。

運転は大好きでしたが、先に述べたようにシャイな性格の私。

接客できるのかと本当に不安でしたが、自分が思った以上に慣れるまでに時間はかからず

お客様からお声を掛けて頂くことが多く、不安はどこかへ消え、

逆にお客様との会話が楽しくなりました。

苦手だったものが、楽しくなるって、自分でも驚きでしたが、良いものですね!

タクシードライバー「超憧れのあの方がご乗車!💛」

当時はもちろんアプリ配車のない時代でしたので、予約は無線配車がメイン。

乗務に慣れるにつれ、徐々に無線配車を取ることが増えていき、

様々な業界のお客様をお送りする事も増えてきました。

 

中でも忘れられないお客様がいます。

守秘義務がありますのでお名前はもちろん出せませんが、芸能関係の方

デビュー当時からの大ファンで、ご乗車頂いた時に感激と驚きで舞い上がり、

ETCカード(当時は全車配備されてなかったのです)専用レーンに、

間違って入ってしまい、後続の貨物車のカードでバーが開くという失態を(-_-;)。。。

 

その後は、我に返り、安全第一にお送りしました。

経由地での憧れの方の立ち振る舞いのカッコよさに度々感激しまくりで

「この仕事選んで良かった~!」と本当に感じました。笑

最終の降車地での女性ファンの怖い視線は今でも目に焼き付いております(T_T)。

普通に会社勤めをしていたら、お会いできないような方ともお話ができ、運転手冥利につきます。

タクシー乗務員の仕事は

「毎日が一期一会のドラマがある仕事」

人が好きな人には、刺激的でとても面白い仕事だと思います!

ぜひ未来都タクシーで乗務員さんになりましょう!

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow