タクシー会社「未来都」八尾営業所のご近所を紹介します!➀

あの有名演歌歌手も足しげく通った八尾の揚げ物屋さん『ミートショップとくなが』

八尾営業所で運行管理をしている黒田です。

今回は営業所がある八尾についてご紹介したいと思います。

まず町の中心の駅、旧駅舎は勝新太郎さん主演の映画のロケ地になっていましたね。

中心地は住宅が多く、郊外は田畑に囲まれた静かな所です。

とは言ってもそれなりに名の知れた企業や人気のお店が幾つかあるんですョ。

ここから一番近い人気のお店は揚げ物屋さんの『ミートショップとくなが』

店舗は大きくないのですがいつもお昼前から開店を待っているお客さんが並んでます。

オーダーしてから揚げてもらうので、いつも出来立てでアッツアツっ

これだけでもごちそう感が凄いです!

ちなみに私はコロッケ派です!夕方までに閉まってしまうのが残念なんですよね。

あと八尾は有名人も多く、演歌歌手、野球選手、芸人、政治家とたくさんいるのが市民の誇りになっています!

ちょっと渋い一面がある八尾ですが、愛すべきポイントは盛沢山です!

抽出に1時間以上!スプーン1杯¥2,000!究極の熟成コーヒー専門店、八尾の「ザ ミュンヒ」

コーヒー通から 「 コーヒー仙人 」 と言われるマスターのお店で究極コーヒーが飲めます。

お店に並ぶマイセンの器やバカラグラスは見ているだけでも心満たされますね。

時間のある時に楽しみたいデミタスやスプーン1杯¥2,000-Σ(゚Д゚)でお試しできる衝撃の熟成コーヒー。

バイクに詳しい人は超希少名車ミュンヒに目を奪われるでしょう。

時を満たしてくれそうな「ザ ミュンヒ」八尾にお越しの際は是非!

春の訪れを告げる八尾の特産品 「若ごぼう」

スーパーマーケットで見かけるのはほんの一時期だけ。

これを見ると「春になったな~」って言う人も多いのでは?

春を告げる八尾の特産品 「若ごぼう」

いろんなレシピがあるのだと思いますが私は薄揚げと炒め煮にして食べてますね。

田や畑、山や川がある町ってなんだか心癒えますね。

 

まだまだ八尾の良いところはありますので今後また紹介したいと思います!

以上、第一回、愛すべき八尾の紹介でした!