未来都タクシー ソフトボールチーム「未来都HC」について

未来都HCの最高成績は、全国クラブ選手権で第3位!

こんにちは!守口営業所の運行管理者 兼

未来都HCソフトボールで監督 兼 ピッチャーをしている開田です!

今回は未来都HCについて紹介したいと思います。

創部は、1988年で現在33年目です。

因みに私は入社時の22歳で入部したので、会社も未来都HCも12年のキャリアです。

チーム名にHCとありますが、実はこれは「ハイヤータクシークラブ」の略語になっています。

これを読み解くにはなかなか通な方しか分からなかったのではないでしょうか?

 

未来都HCの過去の最高成績は8年前、全国クラブ選手権で第3位です!

3日間で夏場の猛暑の中、全国ナンバー1を決める大会なので、

技術だけではなく、体力、気力もなければ戦い続けることができません。

3日目にもなると身体が鉛のように重かったのを思い出します。

遊びのレベルではなく、ガッチガチのガチですね w

未来都タクシー 門真営業所の2階には歴代のトロフィーがたくさん!

門真営業所には整備工場があり、2階は会議室があります。

そこには歴代のハイタク選手たちの栄光がたくさん飾られています。

小さな大会から全国大会の記念写真などたくさんあります。

 

ここで裏話ですが、、、実は未来都HCは、未来都タクシーのチームですが、

実は未来都の社員は少ないです、、、えっ、、、w

でも未来都タクシーには若い方も増えてきたので、是非、未来都社員メンバーも増えて欲しいと思っています。

しかし、未来都を思う熱い気持ち「未来都愛」は乗務員さんにも負けません!!!

そのおかげで多くの乗務員さんから応援していただいています。

集まっているところを見かけると「頑張りや!」

と声をかけていただくこともあり、未来都の一員であるというプライドを持ってプレーしています!

社名変更時にチーム名・ユニフォームも変わり快進撃の27連勝!

約10年前の話しですが、前身の「三菱ハイタククラブ」から「未来都HC」にチーム名が変わり、

ユニフォームも新調、この時に快進撃が起こりました!

 

毎年、秋には大阪ナンバー1を決める「ナイガイカップ」が開催されます。

この大会は、今も昔も大阪の強豪チームが集まります。

実は大阪は全国でもソフトボールが盛んな地域で、全国制覇をするチームも参加しています。

大阪大会だけでも、800チームもありますので、全国大会に行くだけでも大変です。

 

8年前、チーム一丸となって戦った結果、大阪大会を優勝!全国大会で3位!になることが出来ました!

実は社名が変わりユニフォームを新調してから負けることなく27連勝をしていました!

本当に懐かしく楽しかった思い出です。

当時はみんな20代で、かなり勢いがありましたが、今はみんな30代、

以前の様に若くはないですが、技巧派で頑張っていこうと思います!

 

尚、未来都ではタクシー乗務員を募集していますが、

未来都HCではメンバーを絶賛募集中です!

応募条件は「やる気!」のみ、タクシー乗務員と一緒ですね w

是非、興味がある方はご連絡ください。

以下、未来都HCの情報です。参考にしてください!

 

■未来都HCのホームページ

https://www.ikz.jp/hp/milight/

■未来都HCのインスタグラム

https://www.instagram.com/milight.h.c_softball/

■未来都HCのFacebook

https://www.facebook.com/MilightHC/

■未来都HCのYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCub3qwqBWXSWC8BrsjJ4xoA

 

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow