未来都タクシー チケットセンター動物園(=^・^=)

コロナ禍の癒し・・・ペット💛

こんにちは、未来都のチケットセンターです!

さて、社員さん、読者の皆さんの中にも、ペットを飼われている方もいます。

コロナ禍で明るい話題が少ないこのご時世、動物に癒しを求める人が増えたと聞きました。

ペットを飼う人が増えで、よりペットの存在が大きくなりましたね。

コロナ禍で、飼い主さんがペットをかまい過ぎて、ペットのストレス増、、、!?

なんて言う話しも聞きました(^-^;

 

実は、私の家もそんな感じで新しい家族が増えました。

中学生の息子が突然犬が欲しいと言い出したんです。

これまで娘からも何度か言われてたのですが、

ご近所迷惑になってはいけないからと却下し続けてたんです。。。💦

が、今回ばかりは押し切られ新しい家族を迎え入れる運びとなりました!

新しい家族「レアル君」💛

最初は小さくて、可愛かったんです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今は3倍ぐらいになってしまいましたぁ~( ´∀` ) 犬もコロナ太り!?(笑)

少し太り気味なので今はご飯を減らしています(笑)

ごはんを与えるときに「おすわり」「お手」「おかわり」「おまわり」「待て」ができます。

でもインターホンが鳴ったり救急車のサイレンが聞こえると、

よわっちいのにワンワンと吠えたり遠吠えするので少し困ります(;^ω^)

 

Sさんちの仲間たち(#^.^#) 犬2匹・猫1匹・インコ1羽

続いてSさんちの可愛い仲間たちです(⋈◍>◡<◍)。

Sさんご紹介お願いいたします(^_-)-☆

Sです(#^.^#)✧♡犬2匹・猫1匹・インコ1羽を飼っています。

私は昔から動物が大好きで毎日この子達に癒されています。

仕事から帰って来るとこの子達が出迎えてくれます。

インコに関しては息子が飼っていたのですが、

東京出張のため、飼えなくなり私がお世話させていただいてます。

朝になるとピーピーと鳴くので自然の目覚まし時計になっています。

今となっては可愛くてこちらも癒されています。

ワンワン、ニャーニャー、ピーピー、こんな騒がしい我が家ですが、

コロナ禍でも、楽しく過ごしています♪

 

以前にこのブログでも紹介しましたが、未来都の放出営業所には、

メダカがたくさん居て、乗務員さんの癒しになっています。

増えたメダカは、欲しい乗務員さんや近所の方の家に嫁いでいるみたいですね

またインコを飼っている八尾営業所の乗務員さんもいましたね

もしかしたら、ある意味タクシーは世の中を癒す仕事、

そんな乗務員さんたちの癒しを、ペット達が担っているのかもしれないですね!

以上、タクシーとペットのお話しでした~♪

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow