未来都タクシー 経理部Rの徒然日記 vol.2

冬到来!寒くなると、よりタクシー予約アプリの価値が発揮される!?

こんにちは、経理のRです。

めっきり寒くなり、コートやほかほかカイロが手放せなくなる季節になりました。

寒空の中、路上でタクシーを探している人、駅のタクシー乗り場で凍えながら並んでいる人、良く見かけます。

未来都のタクシーならば、タクシー予約アプリの「Uber」「GO」「S.RIDE」

使えば指定した場所までタクシーが来るので、かなりお勧めのアイテムです。

寒い思いをほぼしないで済みますからね

もちろんお電話で依頼していただいても大歓迎です。

最近はキャッシュレス決済でお支払いくださるお客様が増え、全体の半数を超える勢いで増えています。

タクシー会社が「現金商売」だということや、お支払いの時お客様が

「お釣りはいいですよ、とっといて」なんて会話は、そのうち過去の語り草になるのでしょうか?

ちょっと寂しい気もしますが、これからはチップもキャッシュレスになっていくのですかね??

 

クリスマスは観光タクシーでイルミネーション巡りがおススメ!?

光り輝くイルミネーションをあちらこちらで見かけるようになりました。

カメラやスマートフォンで写真を撮ってるのを見かけるとほのぼのします。

お仕事などでタクシーをご利用される際、パソコンなどの作業をしながら

ご乗車されることも多いでしょうが、少し窓の外を見てみるのもいかがでしょうか?

大阪のイルミネーション情報を載せておきますね

https://illumi.walkerplus.com/ranking/ar0727/

 

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、人出が少なかったようにおもわれますが、

今年は少しずつでしょうが街中を歩く人が増えてきているように思われます。

以前のような賑わいが戻ってきてほしいものです。

 

さて冬本番の寒さと、コロナ禍でも、弊社の「大阪コテコテ観光タクシー」であれば、

快適に大阪市内のイルミネーション観光が可能です。

デートに親孝行に、ご機会があれば是非ご利用ください。

https://kanko.milight-taxi.co.jp/

 

大阪の紅葉スポットは「箕面公園」そして「箕面ビール」

紅葉のシーズンは終わりましたが、、、

関西の紅葉のスポットといえば、京都が真っ先にうかびますが、

大阪にも多くの名所がありますよね。中でも有名なのは「箕面公園」ではないでしょうか?

箕面駅から真っ赤に色づくモミジに包まれながら歩くこと1時間弱で「箕面大滝」に。

「日本の滝百選」に選定されている落差33mの大滝。

その流れ落ちる滝の姿が、農具の「箕」に似ていることから、箕面大滝と呼ばれるようになり、

地名の由来もここから来ていると言われています。

箕面公園の情報は以下よりお願いします。

https://www.mino-park.jp/

 

帰りは、お土産屋さんで飲んだ「箕面ビール」が疲れを癒してくれました。

箕面ビールの情報は以下よりお願いします。

https://www.minoh-beer.jp/

そして箕面営業所の未来都タクシーで帰路に。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow