未来都タクシー運転手さん 美味しい店に連れてって!in守口市

目次

▼衝撃のボリュームと美味しさ!『山商蕎麦店』(やましょうそばてん)

▼マスターのこだわりと感じる街の洋食屋さん『グルメハウス やまぐち』

▼地元感が半端ない!隠れた名店『ポッペフードジャンプ』

衝撃のボリュームと美味しさ!『山商蕎麦店』(やましょうそばてん)

こんにちは!未来都タクシーの採用担当です!

今回は未来都タクシーの本社がある守口市の美味しいお店を紹介したいと思います!

タクシー会社ならでは、地元の方しか知らないお店も含めてレアな情報を紹介したいと思います!

 

まず一軒目は、守口を代表する人気店とも言える「山商蕎麦店」さんです。

山商蕎麦さんでまず驚くのは、蕎麦のボリュームです。

ただでさえ普通のお蕎麦屋さんの2倍くらいあるのに、さらに昼間は無料で、

そばの大盛り、ご飯も付けられるので、食べ盛りの男子でもお腹いっぱいになること間違いなしです。

そして、ボリュームに目を奪われがちですが、蕎麦は自家製粉でとても美味しいです!

付けつゆも、やや濃い目で美味しく、ボリュームがあっても、最後まで飽きがこないのが特徴です!

 

あとこれは謎なのですが、割りばしと一緒に入っている、極太の爪楊枝??

これが爪楊枝だとしたら、おそらく日本一デカいと思います 笑

マスターのこだわりと感じる街の洋食屋さん『グルメハウス やまぐち』

次のご紹介するお店は、京阪の守口市駅からスグのお店「グルメハウス やまぐち」

正直、ランチ1000円以下で、この味のクオリティは凄いです!

人気の定食には、ハンバーグ、エビフライ、ポテトサラダなどがついていますが、

どれもマスターの拘りを感じるレベルの高さです。

 

そして米は山形産で間違いなく、ホウレンソウの胡麻和えなどの小鉢も嬉しいポイントです。

そして何と言ってもご夫婦の人柄は優しく、笑顔が素敵!

とても暖かい気持ちにもさせてくれる守口の名店です。

地元感が半端ない!隠れた名店『ポッペフードジャンプ』

最後にご紹介させていただくので、守口の北の方にあるため、

地元の守口の人でもほぼ知らないであろう超隠れた名店「ポッペフードジャンプ」

由来を聞いてないですが、だいぶ店名がユニークですね。

 

このお店の特徴は、メニューの多さ!正直、何屋さんか分かりません。

ハンバーグやから揚げ定食など定食だけでも10種類くらいあり、

カレー、チャーハン、お好み焼き、焼きそば、そば、うどん、丼ものも数種類、

その他に、クレープ、ホットケーキ、チーズドック、かき氷など子供向けのものや

冷奴、卵焼き、ウインナー、コロッケなど酒のつまみもある。

なぜこれだけメニューが多いかは、切り盛りするご夫婦と少し話せば理解できます。

めちゃくちゃ優しい、スグに好きになってしまうお人柄のご夫婦です。

たぶんお客さんに要望に応えていったらメニューが増えていった感じですね

 

味も昭和のはっきりした味付けで、どれも期待を裏切りませんし、

ボリュームも「マジかっ!」という量だし、値段もこの量、味で「激安っ!」と驚くと思います。

 

以上、今回は未来都の本社がある守口市の美味しいお店を3つ紹介させていただきました!

今後も、タクシー運転手さんだから知る、隠れた名店を紹介していきたいと思います!

 

【説明会・面接・電話相談】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow