【未来都タクシーの夜勤が激アツ】ドライバーに聞いた夜勤のメリット8選!!

皆さんは夜勤と聞くとどのようなことを想像しますか?

体力的にきつそう、夜は治安が悪くて怖そう、お酒に酔ったお客様の対応が大変そう、、、 マイナスな想像をする人が多いと思います。

でも実は皆さんが思っているほど夜勤はきつくないんです!!

今回は皆さんがまだ気づいていない夜勤の魅力について紹介していきます✨

 

 

目次

▼夜勤の働き方

▼ドライバーに聞いた夜勤のメリット8選!!

▼①走りやすい

▼②楽に稼げる

▼③昼勤よりコミュニケーションを楽しめる

▼④家族や子供と過ごす時間が増える

▼⑤アプリ注文が入りやすい

▼⑥自分に使える時間が多い

▼⑦シフトの融通が利きやすい

▼⑧大都会の夜の景色を見ながら走れる

▼夜勤の年収公開!!

▼夜勤と昼勤の年収比較!!

▼未来都タクシーがアツい理由

夜勤の働き方

夜勤は、昼勤と逆の時間帯で働く勤務スタイルです。

夜勤には大まかに2つの勤務形態があります!

 

1つ目は皆さんがイメージする代表的な夜勤です。

終電が終わってタクシーを利用する人が増える時間帯に働きたいという方は18:00~翌3:00、19:00~翌4:00の時間帯に狙って働いています。

この時間帯の勤務形態を夜勤といいます。

効率よく稼ぎたい方にはピッタリの時間帯です✨

 

2つ目は夕勤です。

夕勤という言葉を初めて聞く方も多いのではないでしょうか。

勤務時間は様々ありますが、14:00~23:00、16:00~翌1:00のような時間帯に

働く勤務形態を夕勤といいます。

夜勤と聞くと深夜に働いているイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、勤務時間によっては昼夜逆転せずに働けるのも魅力ですね✨

 

夕勤・夜勤は昼勤と同じく9時間拘束(1時間以上の休憩)になります。

 

それぞれの勤務スタイルの具体的なスケジュールイメージはこちらの記事で解説しています。
参考記事:どこまで自由?タクシードライバーの働き方

ドライバーに聞いた夜勤のメリット8選!!

未来都の夜勤ドライバーに聞いた!夜勤のメリット8選をご紹介!!

現役の夕勤・夜勤ドライバーに直接インタビューをしたのでリアルをお伝えしていきます!

①走りやすい

夜は道が空いていて渋滞がほぼなく昼勤に比べて走りやすいです。

大阪市内は昼間は渋滞が起こることがしばしばあります。

渋滞にはまるとお客様はイライラされることもあります😢

反対に夜は道が空いていて渋滞が少ないためお客様もそうですがドライバーにとっても精神的ストレスがなく走れます。

実は精神的に仕事がしやすいんです!

 

「夜はスイスイ走れるのでストレスフリーです!」47歳(男性)👨鶴見営業所より

②楽に稼げる

タクシー賃金は22時から翌5時までは料金が2割増になります。

そのため昼勤と同じ時間働いても夜勤の方が2割増になるので必然的に売上が高くなります。

例えば1000円の料金が2割増になると1200円になるので同じ時間でも200円プラスになります✨

2割増の時間帯は7時間あるためその時間にいかに効率よく稼ぐかが勝負ですね。

0時を過ぎると帰宅する交通手段が限られタクシーを利用するお客様が昼間より増えます。

繁華街から自宅まで帰るお客様が多く長距離になる傾向があります。

そのため夜勤は長距離利用のお客様が増え高単価になることが多いです。

同じ時間働くなら時間効率が高い夜勤が有利ですね!

 

「2割増で効率よく稼げる!!昼勤には戻れない!!」53歳(男性)👨守口営業所より

③昼勤よりコミュニケーションを楽しめる

「夜勤」と聞いて、酔っ払いの対応ができるか心配と考える方も多いと思います。

確かに夜はお酒に酔った方の利用が多いです。

でも不安にならなくて大丈夫です! 実は9割以上が陽気な人なんです😊😊

お酒に酔って愉快になっている面白いお客様との会話を楽しんでいるドライバーもいます🍺

 

心温まる小話 未来都タクシー夜勤ドライバーより

娘さんの結婚式後にお酒を飲まれたお父様がご乗車されました。

お酒に酔っていたこともあり、初めて会った私に娘さんとの思い出をお話ししてくれました。

お父様は娘さんとの思い出を懐かしみ涙を流されていました。

話を聞いていた私まで感動してしまいました。

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

娘さんはこんないいお父様に育ててもらって幸せ者ですね💕

お酒が入っていることで生まれる会話もあります。

それが夜勤ならではの良さですね。

お客様との距離がグッと近づき楽しい時間になりそうですね。

人が好きな人はぜひ夜勤を経験してほしいです!

 

「昼勤もしていましたが、夜勤の方がコミュニケーションで人間味を感じられ接客が好きな人には夜勤をお勧めします!」40歳(男性)👨井高野営業所より

④家族や子供と過ごす時間が増える

未来都タクシーの夜勤ドライバーさんはお子様がいるお父さんもたくさん活躍しています!!

小さいお子様から高校生や大学生まで年齢幅が広い!意外と子供との時間も作りやすいんです😊

 

20時出庫で5時入庫のドライバーの生活紹介

6時:帰宅 「ただいま!」 家族に「おはよう!」と挨拶

7時:家族と一緒に朝ご飯を食べる。

8時:「いってらっしゃい!」子供を学校に送る。

10時:少しのんびりして寝る準備をして「お休みなさい!」子供が学校に行っている間に睡眠を取る😪

18時:起床して家族と夜ご飯を食べる。「いただきます!」

21時:家族に見送られ仕事にGO!「いってらっしゃい!」

 

家族との時間もしっかり取れますね👨‍👩‍👧

 

「前職よりも家族との時間が増えて充実しています!」48歳(男性)👨中津営業所より

⑤アプリ注文が入りやすい

夜勤のドライバーの数はタクシー会社全体で昼勤よりも少ないのが実情です。

それをプラスに考えると、昼勤よりもアプリの競争率が低いためアプリの注文が入りやすいです!!

今はアプリでタクシーを呼ぶ時代です。

夜勤は昼勤よりも一人当たりに対するアプリの注文数が多くなるため売上アップにつながります🤩

夜勤は売上アップの要素がたくさんありますね!

 

「昼勤よりもアプリの注文が多いです。売上が上がるので嬉しいです。」51歳(男性)👨守口営業所より

⑥自分に使える時間が多い

夜勤は自分に使える時間が少ないと思っていませんか?

そんなことないんです!!!

実は自分に使える時間が多いので前職よりもプライベートが充実している人が多いです。

夜勤は働く時間帯にもよりますが昼間に自分の時間を使うことができます。

一般的な会社員が仕事をしている時間帯に外出することで混雑を避けることができます!

映画やショッピングなど空いている時間帯に行けるのは嬉しいですね!

趣味にも時間を使えるのでQOL爆上がりです😊

 

「平日の昼間は人が少なくて最高!映画館も空いていてほぼ貸し切り⁉」42歳男性👨八尾営業所より

⑦シフトの融通が利きやすい

未来都タクシーでは夕勤・夜勤のドライバーの人数が昼勤のドライバーの人数に比べると少ないためシフトの融通が利きやすいです。

未来都タクシーの夜勤は夕勤という時間帯もあるため幅が広く夜勤ドライバーの人数が比較的少ないため自分の働きたい時間帯で希望が通ることが多いです。

またシフトの融通が利くためプライベートに合わせて働けます!!

 

「プライベートも仕事も両方大切!融通が利いて働きやすい!」男性46歳男性👨放出営業所より

⑧大都会の夜の景色を見ながら走れる

大阪は大都会のため夜も明るくキラキラしていて深夜の時間帯も人で賑わっていますね。

特にこれから冬になるにつれてイルミネーションも増えキレイな景色を感じながら走れます🚙

仕事場が癒しの空間になるのも魅了です✨

 

「夜景で疲れが緩和される!」43歳男性👨堺営業所より

 

下に個人的に好きな御堂筋の街並みを載せておきます。

夜勤の年収公開!!

では、夜勤がどれくらい稼いでいるか見せびらかしていきたいと思います!!!

 

未来都のドライバーで年収700万以上稼いでいるドライバーは28人! 素晴らしいですね👏

28人中19人が夜勤勤務です。約70%が夜勤という結果が出ています。

 

そして、、、年収TOP5はすべて夜勤なんです😲😲😲

昼勤の年収トップと夜勤の年収トップの年収の差はなんと約100万!!

夜勤のトップの年収は950万で昼勤のトップの年収は850万!

1000万も夢ではないですよね💓

 

こんなに高収入だと血反吐を吐くように働いているかと思ったら全然そんなことないんです。

TOPドライバーに聞くと、「交通ルールを守ってアプリ依頼をたくさん取るなど特別何かをしているわけではなく、普通のことを当たり前にしていれば売上がついてきます。皆さんが想像するほど必死に頑張っているわけではないです」と言っていました。

 

未来都タクシーで稼ぎたいと思っている人には効率よく稼げる夜勤が最適です🌃

 

 

 

夜勤と昼勤の年収比較!!

夜勤(夕勤)と昼勤の年収比較をしていきます!!(2023年10月現在)

 

       夜勤      昼勤
1位🥇     950万     850万
2位🥉     922万     822万
3位🥈     899万     795万
4位     875万     792万
5位     870万     786万

 

昼勤も夜勤もどちらも素晴らしいですね✨

ですが夜勤勤務の年収と昼勤勤務の年収で大体ですが約100万の差があることがわかると思います。

昼勤で十分なほどの年収ですが昼勤と同じ勤務時間で100万も差が出ます!!

100万円あったら、、、👼 少しでも稼ぎたい人にはこの差は大きいですよね。

未来都タクシーがアツい理由

他のタクシー会社よりなぜ未来都タクシーは稼ぎやすいのかを解説します!

 

①配車アプリ・無線でサポートがある

未来都タクシーは全国でも唯一となる3社の配車アプリと提携しています。(Uber・GO・S.RIDE)

今はアプリの時代です。手を挙げてタクシーを呼ぶ人は少なくなってきましたね。

今や7~8割がアプリから乗車いただいております。

タクシー未経験の方にも働きやすいスタイルになってきました✨

 

②一流ホテルとの提携

一流ホテルによっては入れるタクシー会社と入れないタクシー会社があります。

未来都タクシーは以前より接客サービスに力を入れてきた結果、接客の質が高いと業界でも評判です。

そのため、未来都タクシーは大阪にある一流ホテルのほとんどに乗り入れ可能です。

一流ホテルを利用されるお客様は単価が高い傾向にあるため、効率よく営業ができます。

 

③従業員負担金一切なし

未来都タクシーでは事故修理費やクレジット手数料や燃料費など従業員負担金が一切かかりません

他社から来た経験者ドライバーさんも驚いています😲

一般的に高額の年収や高い歩合率を売りにいている会社はほぼ従業員負担金があると考えて間違いないです。

未来都タクシーは乗務員のストレスを軽減し安心して働ける環境を提供できるかを大切に考えています。

なんて乗務員に優しい会社なんでしょう!!

 

高収入を目指したいなら稼げるポイントが沢山ある未来都タクシーでそして夜勤で一緒に働いてみませんか😊