タクシードライバーの真実!➀「収入編」かなり魅力的!?

タクシードライバーの収入は、一般的には低いと思われていますが、

一方で稼いでいる人もいると聞いたこともあります。

そこで今回は、タクシードライバーの収入の真実について、徹底的に追及したいと思います。

タクシードライバーのイメージが悪い8つの理由。実際そんなに悪い仕事なの??

さて、本題に入る前に一般的なタクシードライバーの仕事のイメージはどんなものでしょうか?

 

①収入が低い

②労働時間が長い

③歩合給で安定していない

④おじさんが多い

⑤やりがいが少ない

⑥酔っぱらいのお客様の対応が大変

⑦事故が多い

⑧スグに辞める人が多い

 

ざっと、こんなところでしょうか

こう見ると、誰も来たくない業界ですね、、、

 

しか~しっ

本当のタクシーの仕事はこんなにマイナスな仕事ではありません!

更に未来都で働く場合は更に違うと思います。

そこで上記のイメージに対して、

「タクシーは思ったより良い仕事、メリットの多い仕事」

ということを知って頂くために、シリーズで一つ一つ紹介していこうと思います。

今回は、➀「収入編」です。

タクシードライバーが「低収入イメージ」には理由があった!

全産業の平均が年収420万円と言われてる中、

タクシーの全国平均は年収360万円

正直、この数字だけを見ると低いです。

これがイメージを悪くしている要因の一つですね、、、

 

しかし、タクシーのこの数字には他の業界にはない要素が含まれています。

一般的な会社は60歳か65歳で退職だと思いますが、

タクシーは70代の方も多く、更に80代で働いている方もいます。

この方々は当然、年金を受給しています。

そのためタクシーで稼ぎ過ぎると、年金の受給額が減ってしまうため、

売上げをセーブしながら働いている人も、短時間だけ勤務している人もいます。

未来都にも70代の方が多くいますが、

「孫のおもちゃ代、月に10万円のお小遣いがあればOK!」

という方もいます。

 

また、この業界のあるあるですが、

もうちょっと頑張って働かないかな、、、という方もおります。笑

 

とまあ、タクシー業界には他の業界にはいないタイプの方もいるため、

一概に平均だけでは判断できないのです。

未来都タクシーのトップドライバーは年収780万円!1年目トップは年収650万円!そしてコロナ禍の状況

では未来都タクシーで、65歳以上の方を除いて平均を計算してみると、

平均は年収420万円になり、全国平均と同じくらいになります。

これだけでも収入のマイナスイメージは減ったのではないでしょうか?

 

でも、一番お伝えしたいのは、

タクシーは実はびっくりするくらいに稼いでいる人がいることです!

 

未来都タクシーのトップは、年収780万円!

一般水準からしても高所得者ですね

未経験入社1年目の方で、年収650万円の方もいます!

未経験スタートした他の業界では、1年目でここまで稼ぐのは、まず難しいのではないでしょうか?

タクシーは経験も大切ですが、思った以上に習熟度が早く、

未経験入社でもスグにトップクラスの収入を得られるのも魅力だと思います!

 

でもコロナの状況下では流石に厳しいのは??

という疑問があると思いますので、お答えさせていただくと、

確かに2020年の4、5月は厳しかったです、、、50%減位でした。

外に出ないことが求められましたからね、、当然です。

11月に入った現在では、会社全体で売上げは約20%減ですが、

実はトップクラスの方は、通常期と同じ水準に戻っています。

11月は60万円(営業売上げ100万円)の月収を稼いだ方がいます!

ポイントは、コロナ禍に対応した走り方を追求しているとのこと。

タクシーは運だけではなく、努力が実る仕事でもあることが分かります。

 

同じ公共交通機関の電車やバス業界は、コロナ禍で売上げ50~90%減のところ、

タクシー業界は、20~50%減。

コロナ禍でも、タクシーを必要としてくれるお客様が多くいるということが分かったと共に

タクシーの「ドアツードアの移動」「個人輸送」の快適性、利便性

必要性が高まっていることを実感しました。

 

最後に稼げる理由の一つに未来都タクシーだから、という点も付け加えておきます。

それは地元大阪で60年やってきた大手タクシー会社である点、

サービス品質が認められた結果、固定のお客様が多い点、

タクシー予約アプリの導入、新サービスなど、お客様と出会える仕組みを多く持っている点などが挙げられます。

 

さて➀「収入編」如何だったでしょうか?

「思ったより稼げそう!魅力あるな」と感じていただけのではないでしょうか?

是非、興味をお持ちの方は、ご応募・お問合せお待ちしています!

 

【説明会・面接】の申し込みはこちらから

https://saiyo.milight-taxi.co.jp/recruit/#flow